夏バテ?と最近の低糖質ごはん | あきネエの低糖質なマイ・ライフ

あきネエの低糖質なマイ・ライフ

血糖値コントロールのために始めた糖質制限のこと、
40代後半にさしかかった日々の出来事やいろいろな思いなどを
気ままにつづっています。

暑い。それにしても暑い。


先日、スーパー銭湯に行ってきました。

発症前はポカリを持って行って一気に飲んでいましたが

今はひとつまみの塩を入れた水。

ペットボトル症候群の原因になりますからね~。



そして久々に体重測定。



あかん、痩せてる。



糖質制限始めて夏に食欲が落ちることはなかったんですが

最近はチョット夏バテかも。

食事も残したりしますし。。。



頑張ってオリーブオイルやアボカドでカロリー摂取してます。




最近のごはん。








豚しゃぶサラダ。


オリーブオイル、酢、キューピーの青シソドレッシングで。




納豆入り卵焼き。

って、中身が出てるやん。。。

たまご豆腐のタレを納豆に混ぜてます。






アボカドツナチーズ。

トースターでチーズをとかしてマヨもプラス。



そして別の日。






カツオのたたき。

ホンマに登場回数多いです(^_^;)

酢醤油+ラー油で。




白い麻婆豆腐。


実家の定番。

ニラ、合挽きミンチ、豆腐を塩コショウで味付けして

家は片栗粉ですが、糖質制限的にサイリウムでトロミつけ。

上からラー油をたらり、は自己流で。

あ、ウェイパーもチョイト入れました。








アボカドチーズゴーヤサラダ。


マヨで。







まだある~

記憶も薄れてるー




さらに別の日。






カツオのお刺身。


タタキじゃございません。



オリーブオイル+酢+オリーブ塩

と、普通にしょうゆ+わさびで。






厚揚げのツナマヨのせ。

シソの千切りも混ぜて、マヨもかけて

トースターで焼き目をつけました





野菜炒め。

ゴーヤ、小松菜、もやし。。。

だったかな。



まだあるけどここまで!

疲れた!




そんでもって、明日は急きょ休日出勤になった~😢

働いてまいります。