糖質高めなワイン | あきネエの低糖質なマイ・ライフ

あきネエの低糖質なマイ・ライフ

血糖値コントロールのために始めた糖質制限のこと、
40代後半にさしかかった日々の出来事やいろいろな思いなどを
気ままにつづっています。

3連休、じゃなくー

3連勤。。。。。



終わった~!!


早くから乾杯🍻しました。



ワイン、赤も白も飲みました。






ワイン、赤も白も好きです。

暑い夏、キリッと冷えた白ワイン、いいですね~。


でも、白ワインは赤ワインよりも糖質が高めなものが多いですよね。



私はワインを飲むとき尿糖検査紙でチェックしてます。


余り色が変わらなかった物は以前紹介しましたが

逆に結構色が変わってしまったものを今回はご紹介。













最後のは赤ワインです。




家で飲む時は

まずはゼロビールビール

その後はハイボールかワインをー、というのが流れ。

そう言えば最近焼酎、飲んでない。

数種類棚に並んでるんですけどね。




飲みすぎず、楽しいお酒ライフも楽しみましょ♪