修了式の下準備 |     3代の絆が∞倍深まる

    3代の絆が∞倍深まる

                  ~フシギ発見をGLOBALにたのしもう~   

ごあいさつ

 

こんにちはドキドキ

子ども笑顔

にする

あきですニコニコ

 

 

自己紹介は

右差しこちらです。

 

 

 

 

お知らせ

 

オンライン すごろく 開催中

キラキラ無料ですキラキラ

FBグループ内で行っています。

 

ご用意して頂くものは

・カレンダー

   ・さいころ のみ!!

 

🎲 こちら🎲

 

お待ちしていますニコニコ

 

 

 

 

 

ごきげんよう~音譜

 

 

 

 

 

 

了式

なるべく

日本らしくしたいと

こだわりました。

 

 

 

 

 

 

紅白幕で雰囲気を出し、

 

 

 

 

 

 

 

式次第も用意しましたウインク

 

 

 

修了式や式次第の意味や

これから行われる修了式の流れなど

先に説明しました。

 

 

 

 

子どもたちにしたら

めて体験すること

 

 

 

 

何が起きているのか

どうしてこういうことをするのかを

理解してからの方が

安心して活動できます。

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

修了式のために

お家の方にも

「(子どもたちの)

お気に入りの服

着るようにしてください。」と、

伝えました。

 

 

 

 

 

 

浴衣や甚平を着て

いましたニコニコ

 

 

 

 

さぁ、雰囲気は完璧ですドキドキ

 

 

 

これから式を始めますよ~

(次回に続きます))
 

 

 

 

 

虹みなさん

日本語学習も

でありますように クローバー

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

自己紹介

 

数あるブログの中から

お越しくださり

ありがとうございました 💖

 

 

 

 

 

日本語の土台となるべく

文字学習

(ひらがな、カタカナ、漢字)や

日本の季節や行事について

海外に暮らす子どもさん

教えています。

 

 

 

 

日本文化紹介レッスンも

ご好評いただいています♪

 

 

詳しい

プロフィールは、こちら

経歴は、こちら

継承日本語は、こちら

カラフルアカデミーは、こちら

 

 

 

電気書籍を書きました