保育園最後の運動会 | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

保育園最後の運動会でした。


天気も曇りでちょうど良かった。


張り切っていた組体操。


こちらを見て何度もニンマリしながら

やってました。



いちいちカメラ目線…w



パラバルーンでも

チラリ。


見てるよ!見てるって!!w



親子で出る種目は「騎馬戦」。


夫が参加しました。


こういうの結構ヒートアップしちゃう人いるんだよなぁww


夫にはとにかくケガしないように⚠️と念押し。


ウェルシアで買ったバンテリンの腰ベルトを装着し、いざ。


保護者が子供たちをおんぶして、スタート。


動画を回すも、もう訳分からんわ~と思ったら,

観客席から悲鳴!


「あー!」「きゃー!」



転びそうな人がいる…っ



あっ!!



夫…!!!!!!!!www

と、娘ェェエエ…!!!!!!!wwww


なんかゆっくり転んでく…!!

走馬灯…!!w(私いちばん関係ないw)



砂に滑ってシャーーーン!!ってなってました。


そして、とっとっとっ…!と

危ういバランスで人だかりから飛び出し…


おわ~っ!!!転ぶかっ?!?!?

と、こちらもヒヤヒヤ。


なんとか持ちこたえました…

(筋肉ゼロのわたしなら100%バランス崩して顔面から転んでるわ…)


2回戦目はおとなしく端の方をチョロチョロしてました笑


見てるこっちが疲れたわ…😇


その後、園長先生から

転んで怪我してる疑惑が持ち上がり

わざわざ看護師の先生が席まで来てくれたりと、

地味に、若干恥ずかしい感じになりました。


滑った時に誰かに「チャンスッッ」と言われたらしく、無駄に興奮して走り回ったらしいですw


まぁ娘は楽しかったみたいだし、

怪我もしなくてよかった。



そして、リレーは全てビリでしたw


ちょっと意地悪でw

全部3位だったね😇って言ったら

「全部1位だったっ!!!」

と怒り狂っていましたw

そんなこと言う私も大人気ないけど、

どんだけ負けず嫌いなんだ。


はなかっぱのじゃんけんも

必ず後出しして毎日勝ったと言っていますw



これでまた1つイベントが終わりました。

寂しいぜ。

今年も半分過ぎたよ…


あと半年で卒園なんて…


毎朝手繋いで送っていくのも

何だか終わりが見えてきちゃったな~


ついこないだ1人でお風呂入る、

なんて言われちゃって。


仕事で疲れてたけどそんなこと言われると思ってないから心の準備ができてなくて、

咄嗟に、一緒に入ろうよ!と言ってしまった。


あんなに1人で風呂入れるようになってほしいって思ってたのになぁ…


子離れって、

結構難しいね😂




腕にヨダレがキラリ。