離乳食8日目5m18d | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

お粥に加え、にんじん追加です。

義実家から帰宅して作りました。

少量すぎて、ブレンダーじゃないよね…キョロキョロ

道具がない…
前に買ったやつは、未開封なので返品しちゃったんだ。

従姉妹にもらった、リッチェルのお粥作るやつに濾し器があったのでそれを使いました。



手前、わたしだよ?
ミランダ・カーじゃないお?ぽぴぽぴ



木のスプーンしかなくて、一生懸命濾しました。
結構力いるのね〜💪


新人参なので、甘くて美味しい!

手前は腹の出たミランダです(やけくそ)

ついでに数日後に始まるほうれん草もやってやりました。
疲れる〜!!!!


はい、綺麗にできました自画自賛

ほうれん草はもはや、かたつむりのうんこレベルに深い緑。

保育所時代、かたつむりを手に乗せてたらうんこされて、食べ物がうんちの色になると勉強しました。(エスカルゴめナイフとフォーク)



初めはパクパクにこにこで食べましたが、そのうち泣きながら食べ出し…

半分以上残ってたけど、もう辞めようと思いましたが、もしかして冷たい?!と思って離乳食を触るとひんやりサンタ

なるほどーー!!😳

冷たいと食べない!!!(常識?)

再チンしてあげたら完食しました🙌

てか、食べさしてる間に冷えません??
んで、2回とかチンするとお粥ビッシャビッシャになりませんか?

とりあえず今のところ、離乳食は順調おにぎ
温度管理難しい┐(´д`)┌