寝返り5m19d | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

昨日、寝返りしました〜!

じらされたわ〜!

そして今日、寝返り返りができました〜!
寝返り返りってORANGERANGEみたいだね🍊

何かウンウン言って失敗しながらも、コロコロ移動してるっぽいんだが。
ちょっと目を離すと予想外の場所にいます。

というか、1度できると全部できんの??

私のイメージでは、右側に寝返りできた!から階段を1段ずつ上ってく感じで、左側に寝返りできた、寝返り返りができた、と徐々にステップアップしていくもんだと思ってたけど。

昨日今日で全部やっとる。。。

┐(´д`)┌

母さん、成長についてけてねーぞ。

それにしても、寝返りができたということは、もう泣きながら寝返りの練習をしてた娘には会えなくなったというわけで。

そんな時、いつもこれを思い出す。
忘れないように、忘れないように。


日中は抱っこ紐じゃないと寝ない娘にイライラ。

昼間寝ぐずって、ギャンギャン泣く娘に怒鳴ってしまったり、壁を殴ったり、テーブル叩いたり。

それで自己嫌悪して泣いたり。

ずっと続かないのも分かってるんだけどね。

主人への愚痴も死ぬほどたくさん。

最近、子育ては孤独だなぁって思います。

近くに親もいるから、決して孤独ではないのだけど。

支援センター行けばいいんだろうけど、周りと話すのもめんどくさいなーなんて思ったり。

夜の睡眠は本当にお利口で、私の手を握りながら、私を見つめて寝ます。

それが涙が出ちゃうくらい幸せで。

それだけで1日の疲れが消えるよう。
いや、実際体はバッキバキだけどねwww

心の疲れがね。ちょっぴり癒されます。

てか、名前を呼んだだけ。
わたしと目が合っただけ。

それだけでニコッとしてくれる娘が愛おしいのは違いないけどね。

瞬発的なイライラと、どうやって付き合っていくか🤔🤔🤔

みなさんはどうしてますか??
(コメントモトム🙏🙏🙏)