お義父さんのハーモニカ | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

タイトルが戦争を描いた絵本みたいですが。
聞いてください…

「お義父さんのハーモニカ」


年末ぶりに、義実家へ行ってきました。

お義父さんのお誕生日だったので好物のおせんべいを買って🙌

ミルクの時間だとは思ってたけど、全然泣かないしご機嫌だから、ブーンと家を出た5分後。

まぁ火がついたように泣くよね。

ギャン泣き娘を連れて義実家へ。

挨拶も早々にミルクを…!奴にミルクを…!!

物珍しいのか、抱っこ紐の中でキョロキョロびっくり

んで、義両親も楽しみにしてたし「娘ちゃ〜ん♡」となるわけです。

娘。

予防接種バリのギャン泣きえーんえーんえーんえーん
本当に叫び泣き。
♪トマトができたトマトができたトマトができたさぁ食べよ〜🥒ってくらい完熟な顔色🍅

特にお義父さんに対してすごくて、チラッと見てぎゃーん!チラッと見てぎゃーん!
(嫌なら見んなよ)┐(´д`)┌


そのうちお義母さんが
「お父さん!娘ちゃんの視界に入らないようにしてよ」
「黙って!」
「大きい声出さないで」
「目つぶってたら?」
「もうあっち行ったら?」

と言うまさかの言葉の暴力を浴びせ…ww

お義父さん退出…

お義母さんと主人は全く気にせずだったんだけど、さすがにわたしが気になって主人に呼んでもらうと。

手にはハーモニカ。
(取りに行ってたんかい!)Σ\(゚Д゚;)

お義父さん、娘の視界に入らないよう、隣のキッチンでハーモニカを吹く。

始まりました、突然のノスタルジック空間。

娘は「犬のおまわりさん」が好きなので、お義父さん、犬のおまわりさんを吹く(ノスタルジーーック!)

娘…

ギャン泣き。

いやまじか。
綺麗な音色には違いないので、純粋に娘に聞かせてあげたかったけど、びえー!えーん

色んな曲を吹いてくれたのだが、全てギャン泣きえーんえーんびえー!!

もうね、なんと申したらよろしいか…

苦し紛れに「お、大きくなったら、ハーモニカ教えてもらおうねーー汗」

そのうちわたし以外の抱っこでは泣くようになってしまい、寝かせて義実家を後にしました。

帰り道に主人の友人のとこへ行ったけど、やっぱりちょっと反応悪いな。
イケメンな友人のせいかw触られても泣きはしなかったけど。

これ、人見知りってやつじゃぁございやせんか?
あーぁ、もう引きこもり生活終わりだな〜(´-`).。oO
保健センターとか行かなきゃいけないね。

あっしはね、旅行が好きだけど引きこもりなんですよ。
盾盾と矛矛と書いて超矛盾なんだけどね、出かけるってなったらね、前の晩から気合いが必要な人間なんです。

当日誘われた用事なんて大変。
行きたい気持ちはあるけど、昨日の夜深酒したから風呂入ってねぇ…とか、寝過ぎて目が腫れてる…とか寝過ぎて頭痛い…とかさ。
前日から準備がいるのよ。

だから、明日は!!!保健!!!センターに!!!行くから!!!朝は!!!早めに起きて!!!風呂も洗って!!!洗濯物片付けて!!!夕飯のお肉解凍して!!!献立決めて!!!外出セット用意して!!!ミルクの時間!!!逆計算して!!!わたしは!!!あの服着て!!!化粧は!!!ファンデは半分!!!シャドウは単色!!!マスカラは省略!!!となると!!!朝は七時起き!!!まずい!!!夜勤も考え!!!もう!!!寝ないと!!!明日きつい!!!だって!!!保健!!!センターに!!!行くから!!!

くらいの気合いが必要なんです。

予定の前日や当日に面倒くさくなるタイプです。
でも結局めっちゃ楽しむタイプです。

もう書いてて、わたしという存在がめんどくさいわ。。。



という(強引)、哀愁漂う、お義父さんとハーモニカのお話でした。
ちゃんちゃん。