離乳食スタート5m6d | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

実家から戻りました。

スプーンから麦茶を上手に飲めてるので、離乳食スタートです。

ニトリで小さめのお鍋、娘用のまな板も用意しました。

さて…と。。。?

10倍粥とな…?

自分達の食べるご飯は冷凍してあるし、せっかくなので米から炊いてみることに。


まずは浸す。

(よく見て、水少なくね?)



ブワワ〜〜〜!!
グツグツが止まんね〜!!!

吹きこぼれてるで!工藤!!

ここで蓋を開けると、明らかに水が少ない。

なんでや、工藤!

そう、間違えた…
水分量を間違えたんだ、服部!

なんやて工藤…!!

色んなレシピ見てたら混乱して、水を少なめにしてしまったんだ!服部!

せやかて工藤!!

お湯だ!服部!
お湯を足すんだ!

(お湯足す)

(米たち静まる)

(娘とたわむれる)

(シャーーーっ!!)

吹きこぼれてるで!工藤!!

大惨事。。まじバーロー。



ねぇ、やっぱ水少ない…?



食べてみたら、味は離乳食講座で食べたやつだわ。

要するに、米がとても柔らかければいいんだよね?

ねっ!?

ハイ、ブレンダーでガー!

出来上がり♡


リッチェルパイセンが足りね〜😇😇😇

仕方なく残った分を味見。

娘がどんなものを食べるのか知ってた 方がいいよね。

パク。
思い浮かんだ単語。


「病院」


そりゃそーだよね。お粥だもん。

麦茶も、スプーンではなくスパウトで上手に飲めました🤗




んで早速、10倍粥あげたら、

食べませんでしたキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

バーローwww

冷凍したやつどーすんだ。