高校の友達4m8d | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

娘の新生児ぶりに、高校の友達が遊びに来てくれました♡


小さいスタンプでポンポンポンポン顔隠すのなんかやだな笑

ランチは外に出てハラミステーキをたべましたステーキ
ぐずらないことを願いましたが、ぐずりましたー(´д⊂)(´д⊂)(´д⊂)

抱っこ紐に入れて食べました。
食った気しねぇ〜タコ

でもさ、寝返りをしない今はソファに転がしておけるけど、動くようになったら余計にゆっくり食事なんてできなくなるのよね…


ハァーーーーーーー…


と言うのが正直な気持ち。

帰りにコンビニに寄ってVERYを購入。



毎月VERYで小島慶子さんが連載をなさっていますが、じっくり楽しみに読んでいます。

言葉にできない感情ってありますが、それが言葉にされてるなっていつも思います。

その時頭では思うけど、思っただけでそのままその感情はスルッとどこかへ行ってしまうけど、小島慶子さんは、その「スルッと」が言葉にしてくれます。

しかも毎回分かりやすい文章チューリップ

初めて読んだ時に、きっと頭の良い人なんだろうと思ったら、東大の院卒でした笑

なるほど笑

大学の時に、慶應生や東大生と話す機会がありましたが、住んでる世界が違うと何度も思いました。

話が高度すぎ〜〜!!!┐(´д`)┌

当時、電車で見かける慶応生は、いっっっつも分厚い難しそうな本を読んでたよ…📖


今月のコラムも「リアル」な内容で、ウンウンと頷きながらも元気をもらいました。(語彙力)

「人生の本番は出産から」

今日からまたがんばろショック

育休が終わるまであと8ヶ月。

あと8ヶ月しかべったり一緒にいられないんだよね。。。

一日一日を大切にしなきゃ…