辛かった新生児期4m10d | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

高校の友達が第二子を出産したので会いに行ってきました。



新生児やば〜〜〜〜。゚(゚^ω^゚)゚。

わたしの娘は2600g、友達の子は2800gで生まれたんだけど、もう小さくてびっっくり!!!

羽のように軽い。

4ヶ月前は、娘もこんなのだったの…?

あの頃は心に余裕もなく、正直心から娘を可愛いと思えなくて…

わたしが抱くと泣き、授乳もギャン泣き、げっぷと共に吐く大量のミルク、恐怖の背中スイッチ、柔らかすぎる体、暴れる沐浴、睡眠不足で毎日毎日分からないことばかり。

妊娠期からずっとずっと辛くて、出産すればとりあえず一段落口笛なんて思ってたら、もっともっと大変で。

深夜、泣きながらミルクをあげていました🍼

産めばすぐに芽生えるだろうと期待してた母性も沸かず、ただ今日生きてもらえるように、死なないように、そんな気持ちで新生児期を過ごしてきた気がします。

娘のことを愛しく思える余裕ができたのは、生後2ヶ月とか3ヶ月とか、割と最近な気がします。

しかも、産後、可愛くてたまりませんラブラブなんてならなかったんだよね。

わたしは、とりあえず泣き声に安心して涙し、よかった…生きてた…って感じだった。

やっと逢えたね♡より、こーれが10ヶ月も入ってたなんて嘘みたいびっくりって感じ。

退院してからは、つっら…まじやばい。こんな辛いと知っていたら…なんて思うこともありました、正直。


子どもの成長ってなんでこんなに早いんだろう。

その時は一生懸命で、毎日どこかの時間はほんとにイライラして、もう!!早く大きくなってくれ!!なんて思うのに、いざ友達の子を見て、その成長を目と腕で振り返ったら、この4ヶ月って一体何だったんだろう…ほんとに過ごしてきたの?って思ってしまいました。

振り返るとあっという間だよね。

「イライラしない」ってのは無理だけど、娘との時間を大切にして、これからも、ちゃんと愛してあげられるといいな。