朝の1分は、60秒ではない。 | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

今日は仕事で青森です。

二年ぶりの東北新幹線。
前回は、彼(旦那)と仙台までクリスマス旅行をしました。

{DD3E94D4-3425-4443-9EE8-8F4726382EB0}

ほらね、仙台牛タンうまそでしょ。

今回は1人ぼっちんこですおばけ

もうね、何だろ、割と肝が小さいから、

寝坊したらどうしよとか、ちゃんと約束時間通り着けるかな、とか新幹線止まらないかな、とかそんな心配ばかりでぐっすり寝れなかったショボーン

うちから駅まで、歩いて5.6分なのに、20分前に出ちゃってねあしあと

予定より1本早い電車に乗ったわけよ。

領収書欲しいし、確実に切符を買うために、窓口に行ったら、前のおじいさんが長すぎて五分経過、八分経過、、、

そのうち新幹線到着。

や、まだ出発まで七分ある。
まだ終わらない。
全然話し合ってる。


ドキドキヒヤヒヤ


あと五分。

終わらない。

後ろに並んでるおじさんたちが足を鳴らし始めた。
つま先パタパタすんの現実で初めて見た。

3分。

滝汗

ひーーーー下痢です!
お腹ゴロゴロし始めました。

乗り遅れたらまじでやべーぞ。

二分…!

おじいさんお釣り受け取る。

0.8秒の速さで窓口へ行き、行き先を告げる。

駅員スローモード。

いや、でももぅまじ時間ねぇし!遅れたら洒落になんねぇし!

震える声、震える手。
濡れる手、濡れ始める足。

新幹線の方でアナウンス始めた。
「お兄さん、乗り遅れちゃう!!」

さすがに言ったよね。

切符もらってエスカレーターに乗る時間もあるわけですよ。
こちとらヒールに荷物ですよ。
早々にお土産も買っちゃって。


駅員さんも、

「りょりょりょっ領収書は降りた駅でもらってくださいぃぃ、時間ないんでぇっ!」


競馬アセアセガーンハッ


無事乗れたよ。。


朝6時半の出来事。

あの切符待ちの約20分。
鬼早(^ω^#)

現実?
走馬灯?
生き急いだ感が半端ない。

東北新幹線に乗って、もう着くだけだが。
緊張のあまり食欲もなく、水も喉を通らない。

そんな中、精一杯東北新幹線の写真を撮りました。

{042B5717-4B3A-4090-B752-9C3AB1F9A889}





緊張して、震えてたからね。
あたし子犬だったからね。
だって家族連れで混み合う中、1人スーツのアラサーがパシャリ(多分すげー顔怖い)


やりきれない。
帰りは何かおいしいもん食べよ。。