早朝散歩の季節がやってきました- 爽やかな朝のスタート | ニクキュウがすき!

ニクキュウがすき!

現在は元野犬子犬のぼーちゃん(2016年生まれ)との日々を綴っています。
老犬さくらちゃんは2014年10月30日に虹の橋を渡りましたので、たまに思い出話します。

2017年6月からは我が家に来たぼーちゃんとの生活を主に綴っております。

お久しぶりです!

 

最近の起床時間は4:30 AM頃です。早朝散歩の季節がやってきましたルンルン





 

私たちが起きると、自分の部屋で寝ているぼーちゃんはすでに起きていて、しっぽを振りながら居間でご挨拶してくれます(すぐ彼の寝床に戻っちゃいますけど)。


窓を全部開けて涼しい朝の空気を吸いながら、散歩の準備を整えて出発ですダッシュダッシュ

 

5時頃に家を出発し、いつも通りのコースを歩きましたが、早朝の静けさと新鮮な空気がとても心地よいです。最近は公園のヤマボウシの花が綺麗に咲いています。



だんな様はまだ帯状疱疹後の神経痛に苦しんでいてペインクリニックに通院中なので、散歩で気分転換していますしっぽフリフリ


薬を飲んでいても何もしてない時はかなり痛いらしく、厄介なものにかかっちゃったなぁと鬱々としておりますショボーン

 

さてさて、散歩中のぼーちゃんはかなりの嗅ぎ魔です。

自分の散歩コースにいたであろう犬たちの痕跡を追うのは犬だからしょうがないけど、とにかく一ヶ所の嗅ぎ滞在が長いんですチュー


嗅ぎ場所が豊富な?公園などに行くとおやつをもらうことを思い出さないみたいなのですが、私たちがコンビニで飲み物をチャージする時には、ぼーちゃんにもおやつをもらうスポットも刷り込まれていて、もらわないと動かないです(笑)



今朝は、な、なんと、、6時までに帰宅しました、はやー。

すでにもう日がガンガンに照ってきていて、暑くなりそうな本日ですグラサン

 

ぼーちゃんはまったり、夕方の散歩まで暇そうです。



歯の治療後は、おそらくぼーちゃん的にも調子が良いのか、笑顔が増えた気がします。



歯磨き頑張ってますキラキラ