ぼーちゃん抜歯その後と犬会 6/2 | ニクキュウがすき!

ニクキュウがすき!

現在は元野犬子犬のぼーちゃん(2016年生まれ)との日々を綴っています。
老犬さくらちゃんは2014年10月30日に虹の橋を渡りましたので、たまに思い出話します。

2017年6月からは我が家に来たぼーちゃんとの生活を主に綴っております。

ぼーちゃん歯科治療から約2週間、治療後数日で歯磨きを再開して歯磨きも頑張ってます拍手

 

前歯を抜いたぼーちゃんだけど、毎日歯磨きを頑張ってる姿がとてもかわいいラブ

 

image

 

術後の通院も病院嫌いを発揮しながら乗り越えまして、経過順調のことで一安心スター

 

image

 

しかし歯磨きムズイわぁ。。。

大事な歯が残ったので毎日根気よく頑張るしかない筋肉

 

帯状疱疹のだんな様はまだまだ痛みが残り、ペインクリニックでの治療となりましたガーン

 

そんなこんなで5月が終わってしまいました〜爆  笑

 

さて、

 

6月2日は待ちに待った卒業団体 "SONA DORAS"さんの「犬会」へルンルン

 

雨の予報でしたが、降水確率が低そうなので開催となり、久しぶりにぼーちゃんの故郷、栃木方面へ車ダッシュ

 

道中は晴れ間さえあり、道も空いていたので快適なまま9時半すぎに到着!

ぼーちゃんはドッグランmomoの里さんを覚えていたらしく、到着と同時にうぉーんと喜びの声が出ましたわんわん

 

image

 

年を重ねるにつれて陰キャに磨きがかかり、塩対応の連発(笑)

しばしの観察犬

 

image

 

私はAYKさんの焼いてくれてたお団子や玉こんにゃくに夢中ヨォ。。。美味しかった笑い

 

image

 

ぼーちゃん、全犬のお尻は嗅ぐぞーって感じで情報集めしておりました(自分のを嗅がれるのは困るらしい)しっぽフリフリ

 

image

 

誰にも見られない死角を陣取ってた・・・

 

image

 

私は他のもふもふと触れ合えるから嬉しかったな。

ぼーちゃんサイズの犬が近所にほぼいなくてここぞとばかりになでなでしまくったグラサンハート

image

絶対的晴れ女のMCKさんと全員&前犬の普段の行いがいいから(笑)なんとか午前中は天気がもったぞ拍手

 

ワンちゃんたちは犬同士でも独特の距離感をつくっているように見えるし、どんな会話してるのかなぁって気になっちゃう口笛

 

でも、それぞれの飼い主さんと強い関係を築いているなーと本当に感心しました、、飼い主がトイレ行った時と帰ってきたときのリアクションが激しい泣き笑い

 

ぼーちゃんは相変わらずの嗅ぎまくりの塩対応、集合写真も正面を向けないままでしたが下矢印きっと子犬の頃を思い出して故郷の栃木で楽しんだんじゃないかな〜

 

image

 

image

 

帰りは土砂降りの中高速を運転することになりましたが、車キレイになってよかった(笑)グッ

 

皆さんありがとうございました、そしてまた次回!

image