GW前に行きたかったところ | ニクキュウがすき!

ニクキュウがすき!

現在は元野犬子犬のぼーちゃん(2016年生まれ)との日々を綴っています。
老犬さくらちゃんは2014年10月30日に虹の橋を渡りましたので、たまに思い出話します。

2017年6月からは我が家に来たぼーちゃんとの生活を主に綴っております。

4月23日(火)はちょうど灼熱だった前日から変わって曇り空の涼しい気候口笛

近所の公園も藤がきれいに!



さて、以前から気になっていた観光地にだんな様にお伺いをたて(笑)行ってみることに馬

 

秩父の羊山公園「芝桜の丘」です。

 平日だからまぁ大丈夫でしょうとゆるゆると出発足あと



10時半ごろにつきまして、おじちゃんに誘導される場所へ車を駐車🚗ダッシュ



適当に入ってしまったから、ここはどこ?状態。

みんなについて山道?畑の脇道を進んでいくと、、



ジャーン!ですキラキラ

 


ばえるぅ!(笑)

ちょうど見ごろだけどそんなにこんでもいなかった。

武甲山が見えるともっとよかったかも照れ



犬連れOKですが、道があんまり広くないので譲り合いが必要です〜

GWは暑くなりそうだからちょっと曇ってるぐらいがよかった爆笑

 


マルシェで味噌ポテト買って食べました。味噌ポテトのキャラはポテクマくんっていうらしく、自宅があったよ(笑)  



端っこにもうけられたマルシェにお蕎麦屋さん、豚味噌カツ?のお店もありましたが山菜おにぎりを買って景色を見ながら食べました花


羊山公園はかなりひろいのだけど芝桜エリアは全体からするとほんの一角みたい。





さて、観光地に久々に来て楽しかったので、ついでにお久しぶりの「やまのうえランド」に行ってまいりましたあしあとルンルン

 

ぼーちゃん1年半ぶりくらいだったのですが、着いたら「ワォーん」と相当嬉しかったみたい泣くうさぎ

先に来ていた2匹の小さなお友達に遊んでもらいました。仲良く遊べてホッとした・・・



もうおじさんだから全力疾走あんまりしてなかったので、ちょっと脚が心配でしたが大丈夫そうでしたウインク

ごろすりも嗅ぎ嗅ぎも思いっきりできたし、あぁ、ここがやっぱりNo.1ドッグランやなぁ。。。



ぼーちゃんはあまりにも楽しかったのか、帰りたくないーってその場から離れようとしなかったので、、また混んでなさそうな時に連れて行ってあげたいなと思いまーすニコニコ