狂犬病お注射など - 獣医さんもいろいろ | ニクキュウがすき!

ニクキュウがすき!

現在は元野犬子犬のぼーちゃん(2016年生まれ)との日々を綴っています。
老犬さくらちゃんは2014年10月30日に虹の橋を渡りましたので、たまに思い出話します。

2017年6月からは我が家に来たぼーちゃんとの生活を主に綴っております。

毎年の狂犬病注射の季節がやってきました、、。

病院嫌いのぼーちゃんなのと、フィラリアの検査もするので血液検査のため絶食・・・ショボーン


ご飯が運ばれてこないので、おすわりして待つ(笑)



私たちが食事中にぼーちゃん部屋のゲートを閉めると、「ワンっ」と吠えてアピールしてましたけど、、、うぅごめんよ汗

 

さぁ1ヶ月ぶりの病院です。


カフェのような綺麗な佇まいであっても病院ということがぼーちゃんにはバレているので、なかなか入ろうとしませんでしたキョロキョロ

 


はいっちまった、、、帰りたいえーん

 

診察室にもいつもどおりぼーちゃんを引っ張って入れまして、、病院での呼ばれ方が「怖がりさん」(笑)


採血のため奥に連れて行かれ戻ってきました、終わった後の安堵の顔(なんかイっちゃってるね)



血液検査の結果は特に悪いところはなく、もちろんフィラリアにも感染してませんでした口笛

今のかかりつけの獣医さんは丁寧に一つずつ数値を説明してくれる感じですルンルン

 

さて、その後3日空いて、昨日は歯科治療のため画像検査が必要とのことで再度病院へ、午後の予約だからかなり長い間絶食・・・ガーン


獣医さんの近くの駐車場からもう察知して逃げ出しそう(笑)



かえりたーい、お腹すいたよショボーン



無事終了!頑張りました!

 

その後レントゲンやエコー画像を見ながら内蔵系に異常はないとのご説明を先生から受けまして、「歯の治療のための撮影だったのですね?」と確認したところ、なんと、、ぼーちゃんが怖がって頭のレントゲンが撮れなかったそうです・・・・あんぐり


麻酔をしても大丈夫か確認するためのレントゲンとエコー撮影とも説明されましたが、、頭のレントゲン撮るって思ってた魂が抜ける

 

今のかかりつけは佇まいが豪華なだけあって、ちょっと商売っ気を感じる獣医さんではあるwww


来月の手術の日を決めて、朝は絶食絶水だから、と、朝ごはんがわりに飲むドリンクのようなものをすかさずお勧めされちゃう、、、買っちゃったけどさちゅー

 

脚の手術をした病院は説明少なめだったけど、院長先生が一人なのもあって次々と捌いていって検査が少なかった気もする花


今の病院は時間をかけて慎重な感じ、獣医さんもいろいろですね・・・。犬は自分で選んだりできないから飼い主がしっかり病院とコミュニケーションしないといけませんグッ気づき

 

で、歯科治療までに歯磨き頑張りましょう!