まさかの逆子 | DOG+COW+PIG=フラン

DOG+COW+PIG=フラン

大好きなフレンチブルドッグ♂フランと2013年12月に誕生した弟ハルトとの仲良し生活♡

27週から言われていた逆子。


ネットで調べると逆子で出産の確率は5〜7%


勝手に治るだろうと、その日の気分で逆子体操をしていましたが…



35週になっても逆子のまま



今回は里帰り出産の為、35週で出産する産院へ転院となりました。



初めての診察で、まだ可能性はあるから‼︎と一泊入院で治すことに。



子宮を柔らかくする点滴を1日。


美味しいご飯を食べて、オヤツを食べてひたすらダラダラ。ゴロゴロ。



たまーに逆子体操。



さすが点滴のおかげもあって、お腹の赤ちゃんはゴニョゴニョとよく動いていました。



今回の産院を選んだ理由は『無痛分娩』ができるから。



だから帝王切開はなんとか避けたい。



上の子とお腹の赤ちゃんに頭が下だよ〜と声をかけていましたが。



37週0日。検診で逆子確認


子宮頚管20mm


赤ちゃん降りてきてるよ


お尻がすっぽり骨盤にハマってるね


前駆陣痛始まってると思うよ


いつ陣痛きてもおかしくないから


家での安静も危ないし




『このまま入院して、明日出そうか』



と。あっけなく帝王切開となりました。



覚悟を決める前にトントン拍子で入院…



逆に帝王切開の日まで怯える毎日より良かったのかも⁈



いよいよ赤ちゃんとのご対面です‼︎