帝王切開 | DOG+COW+PIG=フラン

DOG+COW+PIG=フラン

大好きなフレンチブルドッグ♂フランと2013年12月に誕生した弟ハルトとの仲良し生活♡

前日に赤ちゃんの肺肺呼吸を助ける点滴?を打たれ、NSTを2回測定。


当日は午前0時から絶食。


朝9時過ぎから点滴開始。


あと数時間で会える楽しみとお腹を切られる不安。


そして13時すぎ。いよいよオペ室に移動。




モニターで心拍などの確認をしてから、腰から局所麻酔。



すぐに痺れる感覚が足にきて、動かせそうで動かせない。



先生がそれを確認してから、スタート。



お腹をドスドスされる感覚が5分くらい。



お尻がすっぽり骨盤にハマってたこともあってグイグイ引っ張られる感覚1分?くらい。



何とも不思議な感覚。そして怖くて心拍上昇…



そしてあっと言う間に
『生まれましたよ。下向いてくださいね』



と言われ、下を向くと赤ちゃんのお尻がドーン‼︎




『オギャー』




と一声聞いてから全身麻酔に切り替わり気づけば部屋のベッドの上となりました。



帝王切開は産むまでが本当に一瞬。




痛いと言えば点滴。



ただ出産後が地獄と知りましたえーん