羊水検査 | DOG+COW+PIG=フラン

DOG+COW+PIG=フラン

大好きなフレンチブルドッグ♂フランと2013年12月に誕生した弟ハルトとの仲良し生活♡

当日は旦那に休んでもらい一緒に受診。


まさか自分が羊水検査を受けるとは…。




一人目は本当に無知で、のほほんと妊婦生活を送っていたんだなと恥ずかしくなりました。




まずは赤ちゃんの様子を夫婦で見せてもらいました。



見るたびに成長している赤ちゃん。




もしもの結果だった時、どう決断をしたらいいのか。自分の中で答えは出ないままでの検査でした。






旦那は一旦外に出てもらい、先生と看護師と私の3人。



痛くないと言われたけれど、麻酔なしでお腹に針を刺すのに痛くない訳がない。




大緊張でしたが、いざ刺されると本当に痛くない‼︎



『うっ』という感じ。




モニターに針が写り、少し離れたところで赤ちゃんの足元がバタバタして画面から消えていきました。


ビックリして逃げちゃったかな?



時間にしたら10分?15分?くらいだったと思います。



その後別室に歩いて移動して1時間ほど安静に。



最後に赤ちゃんの様子を確認してもらい帰宅となりました。