ゆたかマタニティ超音波クリニック | DOG+COW+PIG=フラン

DOG+COW+PIG=フラン

大好きなフレンチブルドッグ♂フランと2013年12月に誕生した弟ハルトとの仲良し生活♡

大阪市内にある超音波専門外来。


とっても優しい人柄の先生でした。



浮腫だけでは何とも言えないのでとりあえず診てもらうことに。




ここのクリニックでは最新の機器を使い、1時間ほどかけて赤ちゃんを見せてくれます。



(天井がプラネタリウムになり、そこに赤ちゃんを映し出してくれるのが人気のようです)



赤ちゃんは元気に動いてくれていました。



浮腫は小さくなってはいましたが、3.2㎜。


心臓の血液の流れは今のところ異常なし。


鼻骨もしっかりありますねと確認。


指も5本確認。



先生の話では、浮腫は気になるけれど他は特に異常がないとのこと。


正直、この超音波検査を受けて少し安心したのと同時にクアトロ検査の必要性を疑問に感じました。



クアトロ検査はあくまでも確率。
 


その確率に惑わされて今回の検査を受けたのですが…




確率を出すだけなら、お腹の中で生きている赤ちゃんをしっかり診てもらえばよかったと思います。



ただ、染色体異常についての結果をはっきりさせるなら羊水検査しかない…



夫婦での答えはまだ出せていませんでしたが、白黒はっきりさせたいという思があり、こちらのクリニックで羊水検査を受けることにしました。