ピカッ!と光って飛び起きた元旦の朝 | お休みタイムは不思議と夢を見る

お休みタイムは不思議と夢を見る

スピリチュアルな世界の夢



なんだか夢を見たくなくて眠れなかった

夢を見たくなくて起きていたり、、、

しんどかったなぁ(ふぅ)


大晦日はお代官様と徹夜が恒例。

相変わらずお代官様は正月休みも戦三昧。
信長の野望、、、課金はしないから弱い。
お馬さんからのプレゼント(馬券)で
SANYOのタブレットを私がプレゼント。
それも使い、以前のスマホ(タブレット
として使っている)2台と、Ymobile1台。
合計4台で遊んでいるのだがどこが
楽しいのか?私には理解できない。


日が昇る前には寝落ちしていました。

その後、
ピカッ!と光る夢で飛び起きました。
何時間も寝ていないので正夢なのか?
少しドキドキ心臓が、、、。
なんだろうなぁ。
気にはなるけどわからない。

私はお正月はお代官様のご飯当番。
それ以外は、元旦に買物に出かけたり
贔屓のお店でお茶したり。お出掛け派。
お昼のすき焼きの準備をするので起床。
黒毛和牛(500グラム)は嬉しい😄
しかし、何故か私は食欲を失った。
お代官様はパクパク満足気に食べてます。
「美味しい、美味しい」
私の味付けはどこよりも美味しいです!
お肉も黒毛和牛だし、卵もバッチリ。
私のすき焼きはタッパーに入れて保管。
何故か食欲が失せてしまった。???

その後、初買物の前に、
家の中ではゴロゴロ〜♥してました。
私の初家事(炊事洗濯)は、
このすき焼きで、スタート。
ゴロゴロしながら洗濯物を横目でチラリ。
毎年2日に洗濯をするが、まあいいか。
そんなこんなでウトウトしていたら、
15時を過ぎてしまった。
浅い眠りの中でまどろんでいた。

突然、お代官様が「揺れてる!」
え?そういえば揺れてるかな?
緩やかに長〜い、止まらない揺れだ。
私は阪神淡路大震災のことを思い出
したので、すぐに大きな揺れが来る!
と、覚悟して起き上がらずにいた。
しかし長い緩やかな揺れは止まらない。
気持ちの悪い揺れだった。
お代官様は、「どこか遠くで大きな
地震があったかな!」と言う。
すると、テレビで地震発生のテロップ。

あっ!
あの夢の中の光は地殻変動のときの、、、
どこが動いたのか?えっ???

テレビのニュースのテロップでは
能登半島(日本海側の津波警報)と。
すぐに津波が来ます!逃げて!
怖ろしいテロップに身がすくみました。
能登は去年から何度も揺れていたなぁ。


1995年
阪神淡路大震災の大きな揺れを経験した。
今でもたまに関西が揺れると、すぐにも
大きな揺れが来るのでは?!と怖くなる。
トラウマになっています。



 Tポイントでも募金できます。

今、私にできることをしたい。




去年の暮にも私は何を買おうかと迷い
自然と割り箸の束を握っていた。(汗)
まず水道が出なくなるので、水はない。
洗えないから食器を包むラップもいる。
そうこうしているうちに、北海道産の
黒豆(煮豆)が特売(98円)になって
いたので迷わずかなり買いました。
甘い=落ち着く=空腹が満たせる
なによりも糖質はエネルギー源になる。
やる気もでるし落ち着くこともできる。
そしてタンパク質も摂れ一石二鳥!
備蓄には日持ちのするものに限るので
それも煮豆は満たしています。
北海道産の98円はありがたいです♥

おやつとしても、何も無い時の空腹時も
しっかりと満たしてくれる優れ者の煮豆。
黒豆の煮豆は甘くて優しい味だ!

ローリングストックをしながら、甘い
黒豆に癒やされ、もぐもぐタイム。♥
お茶漬けにも合うんだなぁ、これがまた。
私は子供の頃から黒豆の煮豆が大好物。
黒豆やお多福豆の煮豆でお茶漬けを。
あっ!らっきょうもお茶漬けに合う。
毎年、沢山漬けるので今年も頑張る!
九州産の大粒が大好き❤
去年は鳥取産と九州産のらっきょうを
3キロ漬けました。美味しかったなあ。
ふっくらと大きな粒は九州産。
歯ごたえが良いです。
保存食は本当に助かります。
梅干しは漬けないので購入のみ。
紀州の梅干しの、ふっくらした
大粒のはちみつ漬けが好物です。

さて、お代官様の正月休みは8日迄。
初出勤は得意先へのあいさつ回り?
いえ初日からスーツを着てのお仕事。
(打ち合わせ)出張です。
とっくに定年を迎えているのにねぇ。
お代官様を必要とする会社!
適任者がいないなんて困ったもんだよ。
もう仕事したくないと本音のお代官様。
あと数年で古希(笑)!

今期で仕事から完全撤退をしたいそうな。
3月末からは自宅で信長の野望三昧か!?
それもなぁ、、、、、。


春からアクトスに夫婦で通いますか?
運動も適度に必要ですからね。
お風呂もありますし。


痴呆予防にもなる運動!
クッククック笑い泣き