ブログネタ:今日はクリスマスイブ |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

きっと君は来ない一人きりのクリスマスイブ・・・・

こんにちは。ブログネタです。

 

サンタさんにもらいたいものですか?

うーん、NintendoSwitch・・・はもう自分で買っちゃいましたし(^_^;)

ものではなく技術力?

部屋をきれいに片付けることのできる気力と能力が欲しい・・・

 

ブログネタはここまで。

 

ここからは自身の好きなクリスマス・ソングを「クリスマス」という言葉が入るタイトル曲限定でお届けします。

 

1, クリスマス・イブ /山下達郎

 

やっぱこの曲でしょう。この曲の最初の発売が1983年、以降いろんな人にカバーされながら愛され続けた名曲ですね~

90年代CMでは「JR東海クリスマス・エクスプレス」で、2007年にはスズキ「シボレーMW」など、いろんなCMに起用されました。映画では榮倉奈々さんや相葉雅紀君出演の「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」で使用されたのは記憶に新しいところ。とは言っても3年前の2014年でしたが。

 

 

2, X’masラブストーリー。/ソナーポケット

これは私自身が気に留めなければ出会わなかった曲。まさに運命的な出会いをした名曲です。

そのことを書いていた当時の記事です。

 

 

 

3,クリスマスの夜 /松田聖子

松田聖子の楽曲再生数ランキングでもこの曲が1位であるようにこの曲に一目惚れrしてしまった私です。

 

 

 

4, クリスマスの夜  /岡村孝子

 発売は上記松田聖子の同名異曲よりも先だが自分にとってはこちらの曲よりも松田聖子の方が良いと思った。岡村孝子さんにはこの曲よりももっと素敵な曲がたくさんあります。(この曲が劣るということではないので誤解のなきよう)

 

 

 

クリスマスと名がつかなければもっとたくさんありますが。

 

すてきなホリデイ 竹内まりや

遠い街のどこかで 中山美穂

などなど・・・(^_^;)

 

半端ではありますがこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんに何をもらいたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう