この曲ハマっています |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       



再びおはようございます。このテーマとしては約1年ぶりとなります。
今週の過去セブンランキング記事内で、ちらっと触れましたが、ここ1週間、近所の商店街やお店での有線でよく耳にする曲があったんです。自分はその曲名も、アーティスト名も知りません。ましてやお店の人に今かかっている曲なんですか?なんて聴くことできません。なので特徴をつかもうと集中して聞きました。

どうやら、ジングルベルの曲が入っているそして、歌詞に「クリスマス」、「冬の空へ」というワードがある。そしてここで自分が誤った勘を働かせ、ケツメイシが歌っている曲だと思ってしまいました。

ネットで検索したら・・・・出るわけ無いですわね。

なので、ケツメイシを外して、歌詞、クリスマス、冬の空へで検索、・・・まだわからず。。。。

そして最後に、クリスマスソング2013 歌詞 と検索した所、

このページにぶち当たりました。(歌ネットの歌詞を参照できるところでクリスマスソングばかりを集めたページです)

それそうなものをクリックしてまさか一発目で当たるとは思いませんでしたが、このグループのこの曲であることが判明。





X’masラブストーリー。【通常盤】/徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥1,050
Amazon.co.jp


もうサビの部分のメロディーと歌詞が最高でした。まさか現在もハマっていますがDEENの「TWELVE」以上にムキになって探す事になるとは思いませんでした。一度でも買ったことのあるアーティストであればすぐわかったんでしょうが、このアーティストはその時初めて知りました。CDを買いに行こうかとも思いましたがiTunes Storeでダウンロードしました。

今ちょうどシーズンですし、知らない方はぜひ聴いてみて下さい。AmazonやiTunes Storeで試聴できます。
こちらからもどうぞ!

ペタしてね