フジテレビ深夜の2番組が終了 |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       


おはようございます。今朝は少し寝坊して「あさが来た」見そびれてしまいました。再放送もしくは土曜日の分を見ようと思います。録画ですが。

さて、表題の件、最近フジテレビは視聴率の問題からか改革がどうのこうのと書かれているみたいですが私がよく見ていたプロ野球ニュースの後継番組、「すぽると」が今年3月いっぱいで終了するという情報を耳にしました。もちろん毎日見ていたわけではないですが、プロ野球ニュースは当時野球のこともわからない中井美穂アナウンサーが担当。当時は好きなアナウンサーでした。

「すぽると」になってからは平井理央アナウンサー、本田朋子アナウンサー、内田恭子アナウンサーなどの担当を経て現在は宮澤智アナウンサー、内田嶺衣奈アナウンサーが担当していました。

もう一つはその直前に放送されている「あしたのニュース」。こちらは大島由香里アナウンサーが担当。あのちょっとおっかない顔から急に歯を見せて満面な笑みというキャップがたまらなかったんですがそれももう見れなくなってしまいます。


現在は日中働いているので生では見れなくなってしまった小堺一機さん担当の「ごきげんよう」も終了が決まっているということでフジテレビの改革、一気に加速しているという感じです。あ、その後の昼ドラも終わるみたいですね。


今日は以上


昨晩のおやすミュージック

   恋するフォーチュンクッキー /AKB48


今朝のおめざミュージック

   さよならをいう気もない /沢田研二



今日誕生日の主な著名人

   小山明子さん (81) 女優
   清水ミチコさん (56) タレント・女優
   三田寛子さん (50) 女優
   雛形あきこさん (38) 女優・タレント・歌手
   熊木杏里さん (34) シンガー・ソングライター
   森山愛子さん (31) 歌手
   

ペタしてね