生態記【2024.03.16】 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

最近、疲れが溜まり気味ですが、去年の今頃と違ってショックな事があった訳では無いのでご安心(!?)ください。

 

今朝は5:30頃に早起きして、ブンブンジャーの初回を見ました。宮崎では2週間ほど遅れて放送します。

レッドとブルーは最初からすでにサトシ声のロボと仲間になっていたので、ピンクの初変身が中心の内容だと思いました。

なので雰囲気はまだ掴めていない感じです。

それでも車やロボのシーンは良かったので、今後も見てみます。

…と去年も同じような事を書いていました滝汗

去年は途中で脱落した(けどオタクにはウケたらしい)ので、例年通りなら6人目のメンバーが馴染んでくる7月頃まで様子見ですねタラー

あと、最初にブンブンジャーという名称を聞いたときはめちゃイケの数取団の掛け声(ブンブンブブブンの奴)が出てきましたが、自分がガキの頃に買っていた漫画雑誌もブンブンという名称だった事を最近になって思い出しました笑い泣き

 

 

 

続いて、最近見ている物についてです。

今シーズンのアニメが終わりそうな時期ですが、自分が目をつけた物は以前挙げた3つです。

 

 

ブレイバーンは主役ロボがあまりにもイロモノすぎますが、普段そこまでロボアニメを見ない自分でも視聴できています。

むしろイロモノだから自分でも見やすいのかも笑い泣き

主題歌に関しても、OPが一昔前の雰囲気で、EDが服を脱いでミュージカルをしているので、かなり癖が強いです笑い泣き

dアニメでの配信は遅めなので、この記事を書いている時点では、スミスが敵に特攻して終わった所までしか見ていません。

次回は重要になりそうなので、ネタバレに気をつけていますアセアセ

 

ぽんのみちに関しては麻雀を知らないのとカ●ジネタについて行けないのとで最初は微妙でしたが、広島市出身のギャルの子が出てきた辺りから良くなってきました。

尾道の地元ネタも取り上げているので聖地巡礼もできそうな感じです。

また、後から気付いた事ですが、キャラのデザイナーが五等分の人らしいです。

 

ただ、魔法少女にあこがれてはまだ見ていません滝汗

以前書いた通り、プ●キュア(みたいなの)を痛めつけるという内容で、媒体によってはR指定されているので、思っていた以上にハードルが高そうです滝汗

 

 

 

 

 

そして、このブログの更新内容を隅々まで見通している方はご存じの通り、最近見ている物でハマり気味なのはこれです。

自分はYouTubeに直接アクセスする事に抵抗感があるので、アメブロ記事編集で動画を張れる機能を活用しようと思って出来たのが、自分用というテーマの記事です。

 

現在公式配信されている初代とBW2に加え、dアニメで最新作のアーススパークや当時視聴していたマイクロン伝説を見ています。

特に初代は毎回凄いです笑い泣き

まるで2話分の内容を一度に見たような気分になります。

1クール目の時点でこのボリュームですが、今後もこの勢いは続くどころか加速していくようなので、楽しみという気分と変に恐ろしくなるという気分がごちゃ混ぜになります笑い泣き

 

これらとは別にカーロボットのセレクション配信という物がありましたが、これはゴッドファイヤーコンボイの販促の為らしいです。ところが受付の締切は配信開始日の翌日。受付自体は先月からしていたので、販促用の配信にしては遅すぎるような…滝汗

かなりの値段だったので考えた末、自分はパスしましたが、カーロボットではJRXという新幹線のキャラが以前から気になっているので、商品化されたら買うと思います。

また、今回を配信を見たら、ゲルシャークという奴がツボにハマりました笑い泣きカーロボットはdアニメでは配信されていない上、DVDは放送当時しか出てないらしいので、一通り視聴できる機会が欲しいものです。

 

 

早くも来月からシーズンが切り替わります。

次のシーズンはゆるキャン△やにじよんなどを見る予定です。

もしかしたらまた視聴記録の記事を再開するかもしれません。