ウルグリトーク #20「久しぶりにワンフェスの話」 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

グリッドマン

「いきなりだが、ウルグリトークの時間だ」

 

ウルトラマン

「どうしたんだよ。遠征レポもまだ途中なのに」

 

グリッドマン

「この前の日曜、ワンフェスがあったらしい。

 それについて反応したくてな」

 

ウルトラマン

「まるでこのブログでかつてやっていた『レポートもどき』みたいだな」

 

グリッドマン

「そうだな。あの時はブログ主と賭けをして、ブログを出禁になった事もあったくらい熱中していたな。

 今となってはいい思い出だ」

 

ウルトラマン

「そんなレポートもどきの復活…って言う程じゃないと思うけど、気になる物でもあったのか」

 

グリッドマン

「あぁそうだ。現在ブログ主が今シーズンのアニメで見ようと思っている物が3つある」

 

ウルトラマン

「見ようと思ってるって…まだ見始めてないのかよ…

 もう2月の中旬だぜ…タラー

 

グリッドマン

「その3つ全てのねんどろいどの展示があったらしい!」

 

ウルトラマン

「まぁ、それは運がいいなタラー

 

グリッドマン

「それでは、その3つを紹介するとしよう」

 

 

 

 

 

ウルトラマン

「なんか見慣れないロボだな。

 ブログ主の奴、スパロボでも始めたのか?」

 

グリッドマン

「これは、『勇気爆発バーンブレイバーン』のブレイバーンだ!!!」

 

ウルトラマン

「勇気爆発って…

 いつの時代のロボアニメだよ…タラー

 

グリッドマン

「え、今シーズンのアニメだけど」

 

ウルトラマン

「なんなんだよそれ!!!

 日曜夕方の番組表でも見た事ないぜーッ!!!ポーン

 

グリッドマン

「本当、その辺りの時間に放送しないのが謎すぎるアニメだ。

 このアニメは自衛隊や米軍とかが何かしらの軍勢と戦争しているって感じの殺伐とした世界観だ」

 

ウルトラマン

「意外とガンダム寄りだなタラー

 ブログ主がそんなのを見るとは思えないけど…」

 

グリッドマン

「そんな世界観を勇者シリーズに出てきそうなロボが大暴れするという内容らしいぞ!

 聞くところによると、ロボが歌を歌唱するらしい。本当かどうかは知らんが」

 

ウルトラマン

「それはカオスすぎるぜーッ!!!ポーン

 

グリッドマン

「他にもプラモデルやDX玩具の存在もグッスマから発表されたらしい。まるで私の時のようなアイテム展開だ」

 

ウルトラマン

「う~ん、頭が追い付かんが…本当にグリッドマンのようなパターンだったら、本編の後半に隠し玉があるかもしれないな。

 そうなる前に視聴を追いついた方がいいぜ」

 

グリッドマン

「2つ目はそこまで癖が強くないから安心してほしい」

 

 

 

 

 

グリッドマン

「これは『ぽんのみち』というアニメの主役だな」

 

ウルトラマン

「一体どんな感じなんだ」

 

グリッドマン

「広島県の尾道市が舞台の麻雀が題材のアニメだ。

 原作は無いらしい」

 

ウルトラマン

「ブログ主に麻雀なんて分かるのかよタラー

 

グリッドマン

「さすがに『咲-Saki-』のように積極的にやる感じは無いらしいな」

 

ウルトラマン

「その『咲-Saki-』を知っている人は何人いるのやら…タラー

 

グリッドマン

「まだ見ていないと言っても、予告編は目を通しているからな。

 主演は前田佳織里さんで、だいぶ方言が出ている感じだった」

 

ウルトラマン

「前田さんと言ったら、虹ヶ咲でしずくさんを担当している方か」

 

グリッドマン

「それでは3つ目…だが、本当に知りたい?キョロキョロ

 

ウルトラマン

「なんだよその言い方!?滝汗

 

グリッドマン

「場合によっては、ブレイバーンより癖が強いかもしれないが…」

 

ウルトラマン

「もったいぶるんじゃねーよ!!!ゲッソリ

 

グリッドマン

「そうか、そんなに知りたいか。では仕方ない…」

 

 

 

 

 

ウルトラマン

「なんだよコイツ!!!

 変態じみた表情と衣装をしやがって!!!ゲッソリ

 

グリッドマン

「これは『魔法少女にあこがれて』で、主人公が悪者に変身した姿だ」

 

ウルトラマン

「魔法少女!?

 まさか3話辺りで残虐描写でも出てくるのか!?

 ブログ主がそんなの見る訳ないだろうがーッ!!!ゲッソリ

 

グリッドマン

「まぁ落ち着け。

 このアニメはな、主人公がふとした事で悪者に変身する。

 それで、敵対してくるプ●キュアみたいな連中を散々いたぶるのだ!!!」

 

ウルトラマン

「ま●マ●とは違う意味で子供が泣くぜーッ!!!ゲッソリ

 

グリッドマン

「それで主人公はプリ●ュアみたいな奴を痛めつける事に喜びを感じるのだ!!!」

 

ウルトラマン

「あぁ…大人向け続編とかいう奴のせいで●リキュアに愛想が尽きたブログ主の為のアニメとしか思えないぜ…チーン

 

グリッドマン

「また、アニメはTV放送版ではかなり規制が入って、dアニメやATXだと少し規制が無くなって、BDだと無修正になるらしい」

 

ウルトラマン

「これがホントのオ●ナプリキ●アだぜーッ!!!ゲッソリ

 

グリッドマン

「このねんどろいどが発表された時、ブログ主はプリキュ●のフィギュアを売らずに残しとけばよかったなーと思ったようだ」

 

ウルトラマン

「何がしたかったのかは分かったが、ブログ上でやるんじゃねーぞ…ガチで怒りを買うだろうからチーン

 

 

 

 

 

ウルトラマン

「こんなに突っ込みまくったのは久々だな…

 それにしても、あんな癖の強い奴らが気になっているとは…

 ブログ主も早く見たらどうだ」

 

グリッドマン

「まぁブログ主も今月は仕事以外の面でも忙しくなっているらしいが、なんとか時間は取るだろう」

 

ウルトラマン

「ところで気になったのはねんどろいどだけなのか?

 figmaとかは…」

 

グリッドマン

「やはりfigmaの気になる物は無かった。

 もはや下火なのかもしれないな…」

 

ウルトラマン

「まぁ、ラインナップもフィギュアーツの方が充実してきているし…」

 

グリッドマン

「そして、肝心のラブライブ系は音沙汰無しだったな…」

 

ウルトラマン

「虹ヶ咲はさっぱりでリエラは中途半端…

 最近のこのブログが寝そべりネタにシフトしてきているのも無理ない事だな…」

 

グリッドマン

「何気に幻日の善子の続報も無かったな…」

 

ウルトラマン

「今回気になった物と合わせて考えると、定番のジャンルよりも新作とかが売れやすくなって来ているんだろうな。

 値上げ地獄の件もあるし、ホビー業界の大変さが伝わってくるぜ…」