生態記【2023.03.13】 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

今週から仕事の後は大相撲を見ています…

 

 

昨日はようやく新しい戦隊を見ました。

第1話だけ公式配信をしていたので、ファンクラブに入会する前にそちらを見ました。朝の7:30から笑い泣き

久々に見た戦隊はスケールが大きかったですよ。

背景がかなり凝っていました。公式サイトによると最新技術を惜しみなく使っているみたいです。

世界観もファンタジー路線で、巨大化した敵が進●の巨人みたいに壁を破壊していました。

今回は王様戦隊ですが、レッドだけが王では無いようです。

本来変身する(?)王に対抗する意識を見せた所で、クワガタが覚醒するシーンが良いと思いました。

本来の王もこれからレッドのライバルとして変身しそうな気がします。

個人的な目玉であるロボについては、クワガタを中心に10匹の虫が合体するシステムでした。

メンバーと関係のある虫以外は合体補助パーツだと思っていましたが、蜘蛛は敵の動きを止めるのに活躍していました。

蜘蛛がいる事や、これからダンゴムシやカタツムリも出てくる事から、ここでの虫の定義は緩い感じです。

予算の面であの世界観がどこまで続けられるのかが気になりますが、今後の回も見ていきたいと思います。ファンクラブでタラー

ちなみにこの戦隊の事を職場で話すと、「王様で虫モチーフになったのはムシキングを意識してるのでは」と言われて、なるほどと思いました。

 

 

その日の夕方は久々にサザエさんを見ました。

というのも、この前タラヲのキャストの方が亡くなられましたが、それに伴いタラヲの声が新しくなったと聞いたからです。

(自分は中学の頃にサザエさんの面白ネタを見ていた名残で、現在もタラちゃんをタラヲと呼んでいます。だからと言って「●ね」とは言いませんタラー

新しい声を聞いて、以前より大人しいというか、テンションが下がっているように感じました。それ以外は以前のままだと思います。

両親はすべて以前のままだと言っていましたが、この前の次回予告がちょうどタラヲのターンだったので、その時に自分と同じように感じていました。

 

 

また、この前からやっている野球を連日見ていました。

昨日は大谷選手のホームランをリアルタイムで見ました。

お父様が高校の頃ソフトボールをしていたので、試合の解説や分析をしています。

 

 

そして、5月の予定ですが、ようやく決まりました。

あえてGWを避けて、その1週間後に高千穂に向かいます。

GWは近場の色々な名所を見て回る予定です。

早い話が質より量で行きます。