超ブラハヅキ #45「2023夏の東京15 『ダイバーシティ編』」 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

・前回はこちら下矢印

お台場冒険王の後はダイバーシティ東京プラザに向かいました。

冒険ランドから近くでした。

 

 

 

 

 

またしてもお台場ガンダムを撮影笑い泣き

 

かすみん

「よくもまぁ自分には合わないアニメのメカを撮りますよ~」

 

璃奈

「虹ヶ咲の世界では身近な存在だからね」

 

 

 

 

 

頭のアンテナを閉じた状態で見るのは初です。

 

ミアち

「このアンテナがUnicorn Gundamと呼ばれる理由だろうね」

 

 

 

 

 

普通に撮影するだけなのも何なので、寝そべりと。

 

せつ菜

「この姿は『ユニコーンモード』といいます!

 内部骨格はサイコフレームを呼ばれる特殊な構造材のみで出来ていて…(以下省略タラー)」

 

 

 

 

 

もちろんすぐ近くの大階段も撮影しました。

 

 

 

 

 

この場にせつ菜を持ってくる事ができて良かったですウインク

 

 

 

 

 

その後は建物内に入りました。

何階かは忘れましたが虹ヶ咲のパネル。

 

 

 

 

 

また、期間限定でストリートファイター6の試遊コーナーがありました。

今後も予定の事もあってプレイはしませんでした。格ゲーは普通の技を出すのも精いっぱいですアセアセ

そもそもスト2までしか知らなかったので、6まで進んでいた事に驚きでしたポーン

 

せつ菜

「それなら私達が試遊しましょう!」

 

璃奈

「対戦して勝ち数を競うのはどうかな」

 

ミアち

「いいね。僕は自信があるよ」

 

かすみん

「まぁかすみんでも波動拳や昇竜拳は出せますけど?ニヤリ

 

・結果

 璃奈 …3勝0敗

 せつ菜…2勝1敗

 ミア …1勝2敗

 かすみ…0勝3敗

 

璃奈

「V!チョキ

 

ミアち

「やるじゃないか。僕はあまり勝てなかったよ」

 

せつ菜

「いやいや、ミアさんとは接戦でしたよ!」

 

 

 

 

 

ドカーッ!!!

 

かすみん

「ぎゃー!なんで波動拳を喰らうんですか~!」

 

ミアち

「子犬ちゃんの修行が足りない証拠さ」

 

このように、撮影コーナーもありました笑い泣き

 

 

 

 

 

このような展示も。

 

それから時刻が17:00になりそうだったので、再びガンダムの所に行きました。

 

 

 

 

 

そして、変形する瞬間を見ました。

携帯で動画撮影したのですが、PCからだと動画はアップできないそうです。

 

せつ菜

「何言ってるんですか!これはデストロイモードに『変身』したのですよ!!!」

 

かすみん

「また始まりましたよ~アセアセ

 

 

 

 

 

一本角が開いていつものV字アンテナになっています。

また、一部が赤く発光しました。

 

せつ菜

「この発光は内部のサイコフレームによるものです!」

 

※情報源下矢印

 

 

 

 

 

特撮っぽいアングルを目指しました。

 

 

 

 

 

大階段の方も虹色にライトアップされていました。

 

 

 

 

 

そもそもダイバーシティに来たのはこういう撮影とは別に、真の目的があった訳でして…

それは次回書きます。