子宮の手術についてはこちら

『手術の話 子宮摘出』子宮筋腫が8センチになり手術することになりました。2年おきに受けてるガン検診で以前から子宮内に筋腫がいくつかあり経過観察でした。一年間ぶりの検診で、また別の外…リンクameblo.jp



 術後2週間経ち、診察がありました。

お風呂に入るのはまだダメで、来週の診察で確認してオッケーがでるかもとのことでした。

今の時期だからシャワー🚿でも十分だけど、

湯船に浸かると皮膚が柔らかくなるんです。

出産した時に、一ヶ月シャワーだったので、

最初のお風呂の時に、皮が(きれいな表現にしときます)ポロポロ落ちるんです。わかる方いますか!?


同じ日に手術した方にまた会えたので、お互いの経過を話つつ、その方はお腹の中が痛むとのことでした悲しい

足の付け根が痛いね!って共通の痛みがありました。

お酒もまだ飲んじゃだめみたいで🥲


摘出した子宮の病理検査は、異常なし。

でホッとしましたが、病理検査で子宮腺筋症だったことがわかりました。

過多月経の理由はこれだったかも。

生理でお腹が痛くなることはなかったけど、量がすごかったから今、生理がないのは、嬉しいです。

子宮腺筋症は、摘出したのでもう大丈夫です。


おへそに1箇所キズがあるのですが(単孔式腹腔鏡手術)そこから白いデグスのようなものがでてきたら糸なので引っ張ってはダメみたいです。

まだ少し出血(内部)があるようなので止血剤が処方されました。


来週の診察でお風呂がオッケーになるといいな🤗

前回、今回と診察代が600円代だったのでよかった

レルミナ飲んでる時の薬代といったらもうネガティブ


手術の時は、ネイルもまつ毛エクステもダメなので

手術前は、ペロリン ジェルネイルが楽でした。

手術の一ヶ月前にMRIを市民病院に撮りに行きましたが、青いアイシャドウ、ネイル、マツエク、ヒートテックもだめなのでこれから手術を受ける方は注意して下さいねびっくりマーク

MRIは、脳、腰、腹部を過去に撮ったことあるけど、狭い空間に閉じ込められるのが恐怖ガーン

ヘッドフォンをつけ、工事音が👷‍♀️聞こえます。

今回は、頭の部分は解放されたので15分くらいで終わりましたが頭まですっぽりのタイプはやだな爆笑


息子の出産の時に、陣痛で苦しんだあげく緊急帝王切開になったのですが、手術前にまぶたにテープを貼るからってマツエクを怒られた苦い思い出があります泣くうさぎ



イベントバナー