子宮摘出手術をして、一週間。

診察がありました。

車の運転は、診察で許可がでてから。

手術後車の運転がダメなのは予想もしていなかったから、びっくりガーン

自転車は、1か月くらいだめです。


お腹の痛みも日に日によくなり、今では笑っても咳しても痛くなくなりました。

術後すぐは、笑うのも痛かったえーん


お腹のハリも、だいぶよくなって食欲がなかった時から少しづつ食べれるようになりました。


内診で経過も順調だし、お腹のテープもとってオッケーとなりましたおねがい

出血はほとんどありません👍

お腹の傷は、おへそに1箇所ありますが、シャワーを浴びたらドライヤーで乾かしてね❗️と

先生より指導がありました。


お腹周りが痒いので、塗り薬リンデロンを出してもらいました。

次はまた一週間の診察です。

まだまだシャワー🚿ですが、早く湯船につかりたい衝動をぐっとこらえています。


病院に行くたびに、同じ手術をした方々に会えていろいろお話できるのが楽しいです。

大きくなってしまってや、できてしまった位置がわるかったりいろいろなパターンがあるようです。

人間の回復力てすごいよね〜てお話しになります。


許可がでてから、息子の塾まで送迎しましたが一週間ぶりの車、ちゃんと動いてよかった🚗


自宅で静養中に、たくさん映画をみました。

Amazon primevideoラブ

花 あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら

花 余命10年

花 月の満ち欠け

花 わたしの幸せな結婚


あの花は、娘達も一緒に見ましたが、戦争を知らない小学1年生が戦争を知るきっかけになってよかったです。松坂慶子さんの演技が暖かくてよかったウインク

5年生娘は、2回みていてこれから学校でも戦争について学ぶので小説を買いました。

4つ邦画を見ましたが、よかった順に並べました。(個人的主観)

戦争の映画は、永遠の0が印象的でした。