ほうじ茶ワークショップ | 自然の恵みに感謝*淡路島のセラピストのブログ

自然の恵みに感謝*淡路島のセラピストのブログ

自然いっぱいの淡路島
ハーブ・薬草・お茶・太陽・海・風・植物*
自然の恵みを取り込む田舎暮らし
そして
時折セラピスト生活


ハーブやアロマのブログを気ままにアップ

有難いことに、
お茶のワークショップ希望の声をいただき、
先月末、ほうじ茶のワークショップを
開催する機会を頂きました!
ヘッドマッサージ付きです☆
(今頃blogをアップしております💦)


テーマは『お茶と遊ぼう』
①ほうろく使って茶葉を炒る
 (見る・実践する・味見する)
②ほうじ茶ラテ(チャイ)を作る
 (見る・飲む・自宅で練習用の茶葉付き)

その後、
ヘッドマッサージ約20分も付けました
d(*´∀`*)b

お茶の香りの癒し×脳を休める20分

お茶のWSで五感をほどよく楽しませ
ヘッドマッサージにて思考をいったん強制終了

ある意味、両方瞑想かも✨


ほうじ茶って
煎茶を炒って作れるんですよ~
 ↓


各家庭のコンロ事情(ガスorIH)が違うので
ほうろくversionと
フライパンversionにて
ほうじ茶を炒ってもらいました(* ̄∇ ̄)ノ



おふたりとも初めてでしたが
上手くできてました!
(ここ本来、焦がすとこだよっ( ̄▽ ̄;)
ちょっと上手すぎるじゃないかっ)

ほうじ茶チャイは隠し味のハーブ入り
私は黒糖多めが好き💛
写真映えするように盛り付けはひと工夫
(o´艸`o)♪




ヘッドマッサージは
いかに脳をOFF状態にもっていくか
(脳みそフル稼働の人が多いよね~)
心地よいウトウト状態へ導くお手伝いがしたい

(* ̄∇ ̄*)ウトウトzzz



お茶に没頭したい方
ウトウト希望の方
いらっしゃったら個々にカスタマイズします!
(目安3000~10000Yen)

近くのカフェ立ち寄ったり

海を眺めたり


あとはタイミングと縁