潔く休む | 自然の恵みに感謝*淡路島のセラピストのブログ

自然の恵みに感謝*淡路島のセラピストのブログ

自然いっぱいの淡路島
ハーブ・薬草・お茶・太陽・海・風・植物*
自然の恵みを取り込む田舎暮らし
そして
時折セラピスト生活


ハーブやアロマのブログを気ままにアップ

こんばんは。

数年前から興味があったこと

今年はやってみようと思い、重い腰を上げ
(私、スタートに時間を要するので)

2月初旬に見学申込みをし
2月下旬に見学をし
3月から英会話クラスに参加し始めました

週1回、4~5人のクラス
月謝制

ただ夜の21時からなのが…(ー_ー;)
家でまったりしてしまい腰が重くなる

それでも気合いを入れて向かうと
「あ~楽しかった、来てよかった」
となる



それでも
やっぱり気がのらない日もあって

続けて行くべきか…
きちんと行くべきか…

う~~ん

よし!今日は休もう!
朝からそう決めた

「行かなければならない」からの解放


行くのが義務のようになってしまうと
また今週も行かないと…( ̄~ ̄;)
内容を楽しめなくなるのもイヤだし

ちょこっとガス抜き休憩☕


来週新たな気持ちで参加しよう(* ̄∇ ̄*)

うん
そうしよう!

完璧主義な私を1つ緩める

そして
その事に対しての罪悪感をもたない
後ろめたさをもたない

心地よく休む
潔く休む


そうすることで
心が軽くなって
長く続けられそうな気がしてる


こういう日があってもいい

自分で自分をコントロール


自分で自分を追い込んだり

自分で自分を疲れさせるのも
自分で自分を休ませてあげるのも

自分次第

「○○しなければならない」からの解放

心がかるく素敵な1日でした(o´艸`o)♪



家から車で5分くらいのところに
いつの間にやら
古民家の素朴なうどん屋さんができていました