揚げ豚肉団子の和ごはん | La Cucina やさい薬膳

La Cucina やさい薬膳

LONDON在住の野菜ソムリエAKIのブログです。
「食べたモノによって身体は作られる」という想いを秘めて。


イスタンブール記事はお休みして、お家ごはんです。
ロンドンでのご飯は・・・和食をメインに心がけていますが、日本にいた時よりもどーしても少ないかな。さらに、新鮮な魚介類が手に入りにくいので、肉食比率上昇中です。



この日は、その昔によく作っていた豚肉団子を揚げてから醤油たれにからませたもの。そして、ファーマーズマーケットで買った水菜(しかもmizunaと書いて売ってました)&うす揚げのサラダには、大根、紫玉ねぎをプラス。関西時代から愛用、旭ポン酢をかけて・・・。いんげんのゴマ和え、レンコンのきんぴらと・・・
和食メニューを、白の器に盛り付けて、ノンアルコールデーの晩ごはんでした~。