おつまみマッシュポテト×たわらヨーデル | La Cucina やさい薬膳

La Cucina やさい薬膳

LONDON在住の野菜ソムリエAKIのブログです。
「食べたモノによって身体は作られる」という想いを秘めて。

前記事のひと品です・・・
マッシュポテトというと、メインの添え物って感じですよね。それをワインのおつまみに変身。
刻んだバジル・黒オリーブ・レモン汁・塩を混ぜるだけ。塩漬けケッパーがなかったので、塩をいれましたが・・・。

$ゆるゆるVITA☆美食健膳な毎日



このポテトは、「たわらヨーデル」という品種。皮が薄紫色で、中が薄い黄色。下の写真の通り、そう、まるでサツマイモを
小っちゃくしたみたい・・・。上の写真では、その黄色さ加減がわかりにくいかなぁ~。
$ゆるゆるVITA☆美食健膳な毎日



で、ポテトつながり・・・先日、区報にのっていた「じゃがいも堀り」に参加しました。これが戦利品の男爵くん達です。
まずは、ベランダで乾燥させました。今は、段ボールにいれて、我が家の中では、風通しのよい暗い所で保管してます。
どれだけ、長期保存できるかなぁ~。
$ゆるゆるVITA☆美食健膳な毎日