キーマカレー&フライパンで焼けるナン | La Cucina やさい薬膳

La Cucina やさい薬膳

LONDON在住の野菜ソムリエAKIのブログです。
「食べたモノによって身体は作られる」という想いを秘めて。

ゆるゆるVITA☆美食健膳な毎日


昨日の晩ごはんです。

MUJIの「フライパンで焼けるナン」でオットが作ってくれました。
出来上がりは、ご覧の通り。ナンと言いつつ・・・かなりブ厚くて、パリパリ感はなく、モチモチと。
LODGEの9インチのスキレットで作っていたので、薄くのばすことができず、更に1回で2枚焼いたので・・・。やはり、もっと大きなフライパンで、1枚づつ丁寧焼かなければいけませんね。
ただ、作るのは簡単だったらしく、今回の反省をふまえまた作ってくれるとのこと。
小麦粉と水とオリーブオイルを混ぜてコネコネして、しばらく放置してから、フライパンで焼く・・・これだけみたい。


キーマカレーには、豚ひき肉、高キビ、玉ねぎのみじん切り、キャベツの芯のみじん切り、グリンピース、カルダモン、トマト、カレー粉、クミンンシード、コリアンダーシード、にんにく&しょうがのすりおろしが入ってます。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪