金曜日の夜・・・おうちでゆっくりディナー | La Cucina やさい薬膳

La Cucina やさい薬膳

LONDON在住の野菜ソムリエAKIのブログです。
「食べたモノによって身体は作られる」という想いを秘めて。

ゆるゆるVITA☆美食健膳な毎日

☆ブルサンチーズ&トマトのカナッペ
☆野菜スープ(前記事のポトフの残りで・・・)
☆春キャベツとカラスミのぺペロンチーノ
☆チキンロール 大根のマリナーラ添え

♪春キャベツのパスタ♪
年末に築地で買ったカラスミがまだ残っていたので、今回は、ペペロンチーノにしました。カラスミは、すりおろしとスライスと2種類に切り分けて、食感を楽しみました。春キャベツは甘くて美味しいですね。

♪チキンロール♪
鶏むね肉にアスパラをロールしてパンチェッタを最後にクルクルと。パンチェッタから脂がでるので、弱火でじっくりと焼きます。添えた大根は、下茹で後、ガーリックオイル、アンチョビ、トマトと一緒に煮ました。


土日休みのオットである我が家の金曜日の夜は、解放感があります。なので、ゆっくり食事を楽しみたいと思い、用意していても、「飲みにいく」コールがあるのもしばしばの現実。
昨晩も最初からの飲みの予定はなかったものの、どうなるかなぁーと思ってましたが、帰宅。
木曜の晩に飲んだ赤ワインの残りとビールを飲みながら・・・食べ終わったら12時過ぎ。体にはよくないですねー。


良いお天気ですね。楽しい週末を!





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪