タイのグリーンカレー | La Cucina やさい薬膳

La Cucina やさい薬膳

LONDON在住の野菜ソムリエAKIのブログです。
「食べたモノによって身体は作られる」という想いを秘めて。

オットが遅いので、先にひとりで食べちゃいました。

ゆるゆるVITA☆美食健膳な毎日


タイのグリーンカレーとひじき&豆豆サラダです。
具材は、タラバ蟹・赤&黄パプリカ・ヤングコーンですが、盛り付けのときは横においてみました。
タイのカレーは、スープのようなので、スープ皿にいれました。赤いのは、プチトマトです。

今回、ペーストになっているものを使ったのですが・・・。
なんか、イマイチ。グリーンは、青唐辛子なのでひときわ辛いのですが、辛いだけで、ひと味足りないって気がしました。ナンプラー・ココナッツミルクを入れたり、砂糖のかわりにミカンジャムを入れたり、お醤油を入れたり・・・。でも、なにか足りない・・・。
次回、別のメーカーので作ってみようかなぁ~。

連日のタイ料理です。大好きなタイ料理ですが、夏の国のお料理は体を冷やすものが多いので、日本の冬に食べるのは・・・って思って、ちょっと避けていました。
でも、先日、錦糸町のゲウチャイに行き、「やっぱりタイ料理美味しい♪」となりまして・・・。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪