太陽活性化は大きな変化の時代への兆しか(オーロラに見る人類の危機と飛躍の可能性) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

 

宇宙天気ニュースによると大活発化していた3664黒点群はもうすぐ裏側へ向かおうとしてますが、

今日の昼、14日11時(世界時14日2時)に、X1.7の大規模フレアが発生しました。
3664群として9回目のXクラスフレアです。

 

この影響で今まで観測できなかったような地域でもオーロラが現れたため世界中でニュースにもなりました。

 

前記事でこう書きました。

 

しかし、太陽の活性化は一見ネガティブなように思うかもしれませんが、太陽は、むしろ天の川銀河の中心からやってくる強力なエネルギーを中継して、ぼくたちの松果体を通して、エネルギーを供給しているのです。

 

 

それは人類の進化へと導く覚醒エネルギーでもあるのです。

 

 

 

そんな中、今日お馴染みのマドモアゼル愛さんも素敵な意見を発信してたのでシェアしますね♪

 

この一週間ほど、太陽フレアの発生が凄いようです。Xクラスのフレアが7本ほど出ているとか。 磁気嵐が心配されますが、私たち人間の脳や遺伝子に与える影響はないのか、心配になるところです。 

種の絶滅や進化が、実は宇宙から降り注ぐ何等かの放射線と関係する可能性を否定できないように感じますが、とりあえずは心配ないと言われています。 

時代の大きな変わり目にこうした太陽活動が見られることは、偶然ではあるものの、私たちの意識の反映という面があるようにも感じます。 

占星術は天体の活動と地上の出来事には相関関係がある、との約束の上に成立しています。

そのため、太陽フレアや宇宙線が人間に与える影響には、無視できないものがあるように思います。

おそらく人類の進化と宇宙線や太陽フレアには何等かの関係があったようにも私は感じています。 そして面白いのは、まったく同じ現象が、一方の人には良くない結果をもたらし、もう一方の人には、素晴らしい発展をもたらす、、そのようになっているように感じます。

 一方には良くない影響が出て、もう一方には良い影響が出る、、その違いが何かわかれば、私たち人間も太陽フレアや宇宙線の影響を良い方向に持っていくことができるはずです。 

それには、大元の宇宙の有り様がどういう類のものかを知ることで、理解できるような気がします。宇宙の本質は何か、、、という問いでもあります。 

 

私たちが思う宇宙の本質は喜び、もしくは悲しみではないかと。

どちらを取るかによって、そこに存在する者の運命が変わっていくように思います。 

宇宙の本質が喜びなら、すべてはよくなるために起こる変化と言えます。

太陽フレアも宇宙線も、喜びが本質ならばその影響は私たちをさらに大きな喜びに導くものになるはずです。 

こうした大きな変化が襲う時期は、人類の方向性を決める時でもあるのでしょう。

私たちが喜びを選択するか、悲しみを選択するかで、私たちの未来が決まっていく、大きな変化の時代を迎えているように思います。