”音楽は魔法の薬” | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

 

自分の記事の2回目のリブログですが(^^;)

 

このミタクエオヤシンは『音楽活動・楽器』ジャンルに登録しているので、なるべく音楽系の記事もUPしたいと思ってますので。

 

この記事ではIn Deep

[重要]音楽が人体に与える健康的な影響に関する画期的な実験が行われる。それにより、「音楽はヒトの血液中の赤血球を再生させる」ことが判明。しかし、その率は音楽ジャンルにより大きな差異が

 

という記事が発端ですが、

音楽は、古い血球に新しい生命を吹き込む可能性がある

という見出しから始まる記事に引きこまれました。

 

「興味深いのは、基準音のピッチ、440Hz、432Hz、444Hzのそれぞれで実験されたが、大差なかったと。

 

というのも、432Hzは「自然の周波数」「宇宙の周波数」と言われていて、現代の基準音であるA=440Hzは、ある意味人工的な周波数と言われているのだが、周波数の違いによる影響はほとんどなかったという。」

 

ぜひ読んでみてね♪(^O^)