新月の日に。(ハーモニーを奏でる) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

 

 

 

明日(29日)は新月

旧暦6月1日

11時53分に

何か新しいことを創めよう!

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに・・・

歌とともに・・・



銀河の宴を始めよう~♪
クリックするとキオクノトビラ・モードへテレポートします

∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ 

 

新月ビームがやってきました~♪

 

いや~毎日猛暑が続いておりますが、皆さん大丈夫ですか?

いつのまにか梅雨も明けたみたいで、例年より早い梅雨明けに体がついていけません。

 

ここ最近記事があまりアップできなかったのですが、実は2週間ほど前に長年愛用していたPCが逝ってしまったからなのです。

まあiPhoneもありますが、どうも文字を打つのに慣れてなくて、記事を書く気にはなかなかなれなかったのです。

 

でね、音楽制作ももちろんPCがメインですから、なんとかせねばと中古ノートパソコンを連日探していたのですが(新品を購入する余裕はちょっとなかったので)なんと一昨日音楽制作にも耐えうる高スペックPCをゲットでき、今日届いたばかりなのです。

ああやっぱりPCで文字打つほうがストレスなくていいですね!

調子に乗って長文にならないようにしないとね。

っていつも長文になりがちですが(笑)

 

さて今回のテーマは「ハーモニー」についてですが、きっかけは愛知ソニアさんの配信動画で、後半に登場したエハンさんのお話からです。

 

 

 

 

ちなみにエハンさんに関してはかなり前から、エハン塾などを取り上げて記事を書いていました。

 

もう8年も前になりますが今でこそポピュラーになった?アーシングについての記事は今でもアクセスされているようです。

 

 

 

ソニアさんのお話の後の45分あたりからのエハンさんの話で気に留まったのは、

今住んでいるカナダでは、たまに先住民のドラミングの音が山のほうから聴こえたりするそうで、エハンさん曰く、私たち白人は先住民からアメリカ大陸を奪ったという罪の意識があり、なかなかハーモニー(調和)という意識に到達できないと。

まあもちろんこれはエハンさんがスコットランド人だったかな?自分も白人というカテゴリーから見た話ではあるのだけど・・・

 

もし500年前に行ってみたとしたら、北米には数百、数千という部族が暮らしていて、彼らには誰一人所有という概念がなく、みなが共存していたと。

ハーモニーの意味は・・・

宇宙、自然、人間、動物、鳥たち、みんなと一緒に毎日暮らすことは当たり前のことで、必要以上のものを自然から取ることは絶対にしないという直観力のメンタリティーが備わっていたのだと。

 

 

ところがここ数百年は所有という概念が広まり、現代文明は崩壊へと向かっているのだと。

特に白人社会にはハーモニーという概念がないがしろにされているとエハンさんは言います。

 

日本で長年暮らしてきたエハンさんからみた日本人には、この調和という概念が骨の髄まで備わっていると言ってくれてはいるのですが、はたして今の白人中心の先進文明というか、グローバル金融主義社会で暮らしてきたぼくたちは本当に調和の精神を保ち続けているのかは疑問に思います。

 

で今書いてて思い出したのですが、以前の記事で取り上げた「プレアデス+かく語りき」の本に書いてあったことを最後にシェアしたいと思います。

 

 

この本の純粋で簡潔なメッセージが、あなたの国の人々の言葉となって伝えられるのは非常に嬉しいことです。この本は、クリスタルと同じように、さまざまな面から光を発する情報の宝庫で、いま地球がさしかかっているときにおいてきわめて重要なものです。あなたのコミットと、純粋な願望、奉仕したいという意欲を承認します。ここだけの話ですが、あなたも知っているとおり、いまというときに、日本という文化の中にあなたが配置されたのは偶然ではありません。というのは、きわめて深遠なかたちで、この本の情報はあなたがこれまで明確に理解できなかったことの謎を解く鍵となるからです。

 これと同じように、現実の一つの切り取り方を提示したこの本には、日本のリーダーとして、
次なる進化のリーダーとなるべく日本に配置された人々の頭脳・心・感情の中に明晰な理解が生まれるようなメッセージが入っています。これはあなたもご存知のとおり、日本や日本人にかぎったことではありません。しかし、日本の人々は来るべき大変化において極めて重要な働きをすることになるでしょう。それは、日本の人々が地球の他の民族に比べて、心と感情により近い状態を保ってきたからです。日本人の波動、リーダーシップ、彼らが果たすべく運命づけられている役割はきわめて重要なものです

 あるレベルにおいて、日本の人々は彼ら本来の目的に目覚めさせられるのを待っています。あなたもよく知っているように、この本は目に見えるレベル、目に見えないレベルなど、数多くのレベルではたらきかけます。日本の人達は、さまざまなドアがそれと分からないうちに、目にも見えることなく開かれていく、その魔術的な展開の波長にきわめてユニークに波長が合っているのです。

 この本のメッセージを見ると、これから訪れる変化の特定の領域についてだけ語ることはとてもできません。というのは、すべてのことがひっくり返されるからです。変わらないものは何もありません。いったん鍵をさしいれ、ドアが開き、別な次元からの精妙な光が入ってくると、変わらないでいることは不可能です。しかしながら、特に日本の人達が、彼らの目から見て、もっとも大きな変化をとげることになるだろう領域はいくつかあります。その一つは、男と女のエネルギーの糸を素材として、新しい布を織り成していくという領域です。

 現在の地球において、これを達成するのは大きな仕事です。あなた方の文化、社会の土台は、男性支配の構造になっています。ひいては、これが序列階級という考えに反映され、内面的な実現よりも外面的な実現を大事にするすべてのあり方に反映されています。あなた方の文化の中で、高い意識と洞察をもった人々は、さまざまなかたちで、この男女の分裂を微調整し、バランスを計るようになるでしょう。この男女の分裂にはそれなりの理由がありました。人間が理解を深め、学びをするための機会を提供するためにあったのです。しかし、いま、この分裂は人間が新しいドアをとおる妨げとなるでしょう。

 日本の人達は、この分裂に気付きながらも、それをよしとして受け入れてきましたが、心の奥底では、何かがおかしいことを知っていました。それは、
日本の人達は、非常に精妙な波長と波動が合っているからです。その波動とは、調和の波動です。それは本当に美しい波動です。この国の人達は、ほんの少しでもバランスが崩れているときには、心の内奥でそれに気付き、人間の目には見えないような微妙なズレを調整し、ふたたびバランスをとり戻し、調和を実現するようにプログラムされているのです。日本の人々は、肉体的にも、非肉体的にも、細胞の一つ一つが調和への願望に波長が合っているのです。この調和との合体こそ、すべての生きとし生けるものとの合一に繋がり、宇宙の天使的な波動に繋がるのです。

 日本の人々には、まるで、完璧な天国の歌と波長が合ったフィラメントがあるかのようです。日本の人々は、心の耳を澄まして、自己存在のすべての細胞を、長いあいだ忘れられてきたあの歌、あの完璧な歌に合致させ、すべての存在と合致させなければなりません。
日本民族全体がこの波長と合体し、そうすることによって進むべき道を示すパイオニアにならなければなりません。攻撃的にこうすべきだと主張したり、人を支配しようとするようなやり方ではなく、そっと立ち止まり、心の中にあるすべての存在との繋がりの波動に合わせ、その軌跡的な瞬間の純粋さの前に静かに立ちつくし、あらゆる次元の存在のレベルに波長を合わせることによって達成するのです。この完璧な宇宙と調和をはかり、融合し、波長を共有するのです。そうすることによって一条の狼煙となり、アンテナとなり、他の人々が自分自身を本来の姿に戻し、自らの本来の姿と波長を合わせる導き手となるのです。この国の人々にとって、これこそ神に祝福された優雅なる奉仕の道です。混乱はやがて自ずと静まり、その航跡には純粋さだけが残され、もっとも素晴らしい、民族としての調和が達成されることでしょう

 すべては完璧なタイミングで進行しています。
 すべては完璧なタイミングで進行しています。
 すべては完璧なタイミングで進行しています。


1994年8月21日

プレアデス

[転載終わり]
ありがとうございました!

*****************

なんか再びたましいに響いちゃいます。
日本の人々は来るべき大変化において極めて重要な働きをすることになるでしょう。それは、日本の人々が地球の他の民族に比べて、心と感情により近い状態を保ってきたからです。日本人の波動、リーダーシップ、彼らが果たすべく運命づけられている役割はきわめて重要なものです

でも間違えてはいけないのが、日本民族が他の民族より優秀だと言う意味ではないと思います。
後半にも書いてありますが、日本人の持っている「調和」の心が、これからの新しい時代、つまり「母なる地球と共振共鳴した持続可能な社会システム」へ向けて重要なのだと思うのです。

ヤマトダマシイ、ヤマトナデシコ
ですよね。
ぼくの友人に、日本に20年以上も住んでいて、日本人以上に大和魂をもっているアメリカ人もいますし。
でも、リーダーシップの役割において、日本の政治家は一番問題だと思いますが、彼らを動かすのはぼくたちひとりひとりにかかっているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~

 

新月に祈りを !

セイジセイジ~♪

沈黙の音に耳を傾け

闇の音を楽しもう~♪


そして、失われた記憶を呼び起こそう!

大いなる宇宙意識への目覚めへ向けて

宇宙の宴を♪

銀河パーティーを♪

HO!

MITAKUYE OYASIN~♪

新しい時代へ向かって!

 

 

 


セイジ

 

 

 

****************

 

☆さてアママニアの祝♪新月ミュージックコーナーです!