真夜中にキョキョキョ〜♩”今年も「よたか」がやってきた♪” | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

都会にいた時は全く知らなかったけど、田舎に住み始めてから真夜中に鳴く鳥がいて気になって調べたら、「よたか」という鳥だった。

 

「もしかして宮沢賢治は、自分がインディゴ、つまりワンダラー(宇宙人の魂を持つ人々)であることに気づいていて、地球生活での孤独感を小説に託したのかもしれないと、ふと思った。

 

考えてみたら、「銀河鉄道の夜」なんか、宇宙意識をもってなきゃ書けないような発想力じゃないだろうか?

 

キョ、キョ、キョ、キョ、キョ~♪

今も夜中に鳴いてるよ~(^O^)」