満月の日に。(月と白ウサギ) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

 

明日(21日)は満月

旧暦8月15日

08時55分

何か新しいことを創めよう!

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに・・・

歌とともに・・・




銀河の宴を始めよう~

クリックするとキオクノトビラ・モードへテレポートします

∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ 
 

満月ビームがやってきました~♪

 

さて明日は中秋の名月でもあります。

なんと満月と中秋の名月が重なるのは8年ぶりだそうです。

 

それで、ちょっと中秋の名月について検索してみたら、こんな画像がありました。

 

 

そう、白ウサギが描かれてますよね?

 

すっかり忘れていたのですが、古来から月には、餅をついているウサギが見えることから伝説や神話が生まれています。

 

前の記事未来を選べ「マトリックス レザレクションズ」解禁!で、マトリックス・シリーズの新作を紹介しました。

予告編で大々的に使われているジェファーソン・エアプレインの「White Rabbit」なのですが、元はルイス・キャロル著作で1865年の児童文学書「不思議の国のアリス」に登場するアリスを地下世界に案内するキャラクターとして登場するのが、白ウサギなのです。キャラクターからヒントを得て楽曲が生まれたのです。

 

 

また「ドニーダーコ」という映画では、主人公ドニーが本来のタイムラインへ戻る入口へと案内する謎のシンボルとして白ウサギのキャラクターが登場します。

 

マトリックス・シリーズの1作目でも新作同様、白ウサギのモチーフがタトゥーとして登場します。

 

 

これらの共通点として言えることは、白ウサギの役割が「不思議の国のアリス」のタイトル通り、不思議の世界への案内人、それは幻想世界であり、もうひとつの時間軸へと導く役目として白ウサギが描かれているのです。

 

月に見えるウサギ模様は、「海」と言われる部分で水はなく、火山の噴火で噴き出したマグマが低く平らな場所に流れ、冷えて固まったものなのです。

 

月にウサギが見えるというのは、必ずしも世界共通ではないようですが、日本以外でも中国、インドなどアジアの多くの国では共通しています。

 

 

なんかいろいろと遠まわしに語ってきましたが、ここからが本題です。

 

これ何に見えます?

 

 

何となくですが、ウサギに見えませんか?

 

実はこれは化学式なのですが、以前の記事でも書きましたが、アドレノクロムというドラッグの化学式を縦にしたものがウサギのように見えることから、このドラッグの隠語として「白ウサギ」が使われているのです。

 

 

 

この記事に書かれてあるようにアドレノクロムはただのドラッグではありません。

 

アドレノクロムは、「若返りの秘薬」として、ハリウッドのセレブや、政界、財界、宗教界、各国王族の間に蔓延していますが、その抽出方法はなんと幼児の間脳の松果体からの分泌物を摂取するのです。

世界中で幼児の行方不明や人身売買が蔓延してますが、その総元締めはディープステート(DS)と呼ばれる、いわゆる世界を裏で牛耳っている闇の支配者なのです。

 

DSについては今までも記事にしてきましたが、「白ウサギ」というキーワードに関連して考察してみると、「月」にたどり着いたというか・・・

 

月には様々なミステリーがあるため、地球外生命体が造った人工物という説もあります。

月の裏側にはUFOの基地があるとか、人工ピラミッドが観察されたとか・・・

なにしろ地球からは月の裏側は一切見えないわけですし。

 

また地球にはもともと衛星はなかったと言う説もあり、臨死体験を何度もしている彗星探索家の木内鶴彦さんはこう語っています。

 

「最初、もともと地球には月はなかった。

今から1万5千年前にガス状に覆われた巨大彗星が、太陽に近づいた際、表面の分厚い氷が太陽の熱で溶け、大量の水蒸気の塊となり、地球の引力によって引き寄せられ、数日間にわたりナイアガラの滝を上回るような大雨となって降り続け、数千メートルの大洪水となり地球全土を襲い、月は質量が少なくなった軽石のような核の部分だけが残り、地球の周りを回る衛星となった。』

 

 

 

満月前夜、今夜空には煌々と満月が輝いてました。

満月には交通事故が多いとか、出産率が高いとか、実際に満月は、ぼくたち人間をも含めた動植物に影響を与えているのです。

 

月の女神は 、ローマ神話ではルナ(Luna)と言い、英語のLunacyには「狂気」「精神異常」の意味があります。

 

月に魅せられることも、よくあることだと思いますが、それは月のエネルギーに自分の心を操られることなのかもしれません。

 

なんだか言いたいことがまとまらないのですが、要するに「白ウサギ」とはもしかしたら、DSのサイン?であり、月にこそDSの総本部があって、月からぼくたちは、彼らによってコントロールされているのかもしれないと(^▽^;)

 

ところで、前回の記事でも紹介した「マトリックス レザレクションズ」じゃないですが、DSの魔術というかコントロールに従うか、否かはそれぞれ本人の自由意志次第でもあるのです。

 

青いピルか赤いピルか・・・

選択は自由なのです。

 

白いウサギはあくまでも案内人であり、ウサギに罪はないと思います(笑)

 

 

 

ではではみなさん!

 

酔い満月の日をお過ごしください♪(^O^)

 

 

 

大いなる祈りを捧げよう♪

セイジセイジ~♪

みんなつながっているぜぃ~!!

そして生かされていることに感謝しつつ…。

宇宙の神秘に身をゆだねよう♪

新しい時代は始まっている!

新しい神話のプロローグを生きよう~♪

宇宙とともに

新しい現実を創っていこうぜぃ!


HO!ミタクエオヤシン!!
 

そして

 

地球とつながろう♪

星とつながろう♪

女神の時代が始まるよ~♪

 

 

 

 

 

******************

 

アママニア♪ 祝!満月ミュージック・コーナーです。

 

moonlite moonshine

妖しく光る 月に酔う

 

 

 

 

ライブのお知らせ