満月の日に。(春分の宴) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

 

明日(21日)は満月

旧暦2月15日

10時43分に・・・


何か新しいことを創めよう

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに  歌とともに♪

銀河の宴を始めよう~♪ 



∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

 

満月ビームの日がやってきました♪

 

いや~だんだんと春めいてきましたね。

庭の老木の桜もやっと芽生えてきました。

 

 

 

春の目覚めですよね♪

 

自然界のサイクルは、毎年こうして繰り返されてきたのですよね。

何万年?いやもっと長い永劫の時から・・・。

 

母なる地球の上には、まず鉱物があり、植物、動物が生まれ、最後に人間が誕生しました。

 

彗星探索家の木内鶴彦氏によると、「人間は地球をお世話するために最後に登場した生き物」と言ってます。
でもそのあとに言っていたのは「人間は経済のためとか言って平気で嘘をついて、地球を壊すことをせっせとやっているホントにおかしな生き物ですね!」と。

確かに、ぼくたち人間だけが宇宙と共振共鳴した自然のサイクルとはかけ離れた生き物になっています。

唯物主義による世界の金融資本主義はグローバル経済システムを確立しましたが、このシステムも限界に来ています。

 

地球をお世話するために登場した人間は、お世話どころかこの母なる地球の生態系を壊してしまいました。

世界の気象変動は、その結果なのかもしれません。

 

でもぼくたち人間ももともとは、自然と共鳴しながら生きていたのです。

 

以前の日記にこんなことを書きました。


・・・・・・・・・・・・・・

ネイティブ・アメリカンの世界では、話すことよりも聞くことがとても大切なことであると教えられている。
それはなぜかというと、口はひとつなのに対して耳がふたつあるからだと・・・。
だから、話すことの2倍聞かなければならないということらしい。

彼らの世界ではもともと聞くということは、人間も動物も植物、鉱物、そしてあらゆる自然界の発する音を含んでいて、そこに境界線はないのだ。
それはすべてのものは、与えられたいのちであるのだから、話すことが当然なのだと言う。
つまりはオール・マイ・リレーション(ミタクエオヤシン)なのだ。

ぼくたちはいちおう現代と言う文明社会に生きているわけだけど、ある時期から、自分の聞きたいこと(音)だけしか聞かなくなり、その結果、自然界の音、もっと言えば自然界の発する警告までも聞こえなくなってしまった。

そして人間の声しか聞こえなくなったぼくたちは、この混沌とした今においては人の言葉さえも聞かなくなってしまった。

これは退化なのかもしれない・・・。


しかし、もともとぼくたちは、彼らネイティブ・アメリカンの人たちと同じ人間(倭人)なのだ。

彼らに限らず世界中の先住民の人々は、かろうじて『音』を聞いていることだろう。


母なるこの地球がバランスを失いつつある今、

ぼくたちは心を澄まして『聞くこと』を思い出す時期に来ているのかもしれない・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・

かつて縄文時代と言われた頃は、人々が自然の声を聞きながら、テレパシックにすべての存在たちと繋がっていました。

 

宇宙的なサイクルにおいて、今は魚座の時代から水瓶座の時代へと向かっていく分岐点であり、明日の春分の日は、本格的な宇宙の元旦に入っていくのです。

 

それは13000年ぶりの宇宙の春分点。

 

明日の春分はそれだけではありません。

なんと満月の日と重なるのです。

これは19年ぶりの春分満月で、次回は76年後の2095年なのだそうです。

 

宇宙元旦、銀河新年の春分の日が天秤座の満月です。

 

どれだけエネルギーが強いのでしょうか?

 

この日をきっかけに、そろそろぼくたちは永劫の眠りから目覚める時に来ているようです(^O^)

 

これからの世の中は、母なる地球と共存した持続可能な暮らしにシフトしていく時期に来ています。

 

この社会は一見自由に見えても、映画のマトリックスのように管理されています。
ぼくたちは、一見華やかにも見えるこのマトリックス社会が全てだという認識を植え付けさせられているのです。

真実の宇宙の仕組みや歴史、科学、そして霊性についてなどを誰もが普通に理解していれば、これからのシフトへ向けてスムースに移行できるはずなのですが、この洗脳による偽りの世界を生きてきたために、これから起こることは恐怖のオンパレードになってしまいます。
今までの既成概念も固定観念ももう通用しない世界に移行していくのですから…。

 

でもだいじょうぶ!!

 

ぼくたちのDNAには、かつて1万年以上も森と共生しながら、平和に暮らしていた縄文文明の記憶が刻印されているのですから。

 

それを思い出せばいいだけなのです(^O^)


明日は銀河の春風が吹き荒れるのかな?

 

おっと~

 

明日こんなイベントがありますよ~♪

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

今年の春分(3/21)の日は、満月と重なります。
そんなスペシャルな日を、鵜原理想郷にある縄文遺跡で祝いませんか?
縄文土器片の発見者であるゼンザブロウ氏のガイドで理想郷を堪能し、手弱女平遺跡で歌って踊ってドンジャカジャン♪
アママニアのAkimaとShamianがナビゲートします。
鳴り物や太古、いや太鼓を持って、銀河縄文族よ、集まれ~♪

 

 

 

amamania銀河縄文音宴@鵜原理想郷
春分&満月のスペシャルなこの日に
銀河縄文族よ、集まれ~♪
タイムスケジュール
3月21日(祭) ...
11時、鵜原海岸集合~
青の洞門散策、石積み遊び
13時~15時
手弱女平にて銀河縄文音宴
*荒天の場合は中止となります*
*飲食物は各自ご持参ください*
ザックリゆる~い集いですので
興味のある方はお越しくださいませ~
晴れますように by ゼンザブロウー

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

 

ではでは~

 

酔い満月の日をお過ごしください!

 

 

 

大いなる祈りを捧げよう♪

セイジセイジ~♪

みんなつながっているぜぃ~!!

そして生かされていることに感謝しつつ…。

宇宙の神秘に身をゆだねよう♪

新しい時代は始まっている!

新しい神話のプロローグを生きよう~♪

宇宙とともに

新しい現実を創っていこうぜぃ!


HO!ミタクエオヤシン!!

 

そして

 

地球とつながろう♪

星とつながろう♪

女神の時代が始まるよ~♪

 

 

 

 

 

******************

 

☆さてアママニア♪ 祝!満月ミュージック・コーナーです。

最近YouTube Musicなるものができたおかげで、ネット配信しているamamaniaの楽曲が聴けるようになっています。

春分満月を記念して、光と闇をどうぞ♪