新月の日に。(木星と縄文) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

明日(8日)は新月

旧暦10月1日

01時02分に

何か新しいことを創めよう!

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに・・・

歌とともに・・・



銀河の宴を始めよう~♪
クリックするとキオクノトビラ・モードへテレポートします

∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ 

 

新月ビームがやってきたよ~♪

 

明日8日(21:39)から、木星が射手座に入る「射手座木星期」なのだそうです。

これは占星術界ではかなり大きな出来事らしく12年ぶりに訪れる現象のようです。

 

ぼくは占星術のことは詳しくないのですが、木星というとすぐに映画の「2001年宇宙の旅」を連想してしまうのです。

映画では、月で発見されたモノリスが木星へ向けて電磁波を発信していたことから木星探査計画が発足します。

 

 

ラストシーンでボーマン船長はスターチャイルドになったけど、続編とも言える「2010年宇宙の旅」では、フロイド博士が乗って木星探査に出かけた宇宙船「ディスカバリー号」にイシキタイとして現れます。

 

そしてボウマンは『何か素晴らしい事が起ころうとしている』と告げていくのです。

 

 

 

ところで、現実の世界において、木星はかなり変化に富んだ惑星です。

 

1994年7月には、シューメーカー・レヴィ彗星の20個あまりの分裂核が数日間にわたって次々と木星に衝突し、巨大な衝突痕を残しました。

この彗星の衝突跡の中で最大のものは、地球と同じほどの大きさのものもあったのです。

 

そして今年3月のこと・・・

NASAが公開した画像に驚きました。

 

なんと北極に謎めいた八角形のうずまきサイクロンが発生しており、しかも南極では五角形のうずまきが発生していたのです。

おなじみのIn Deepの記事によりますと・・・

 

木星で今起きているあまりにも「超現実的なカオス模様」からふと思い出すのは、シュタイナーが「木星は宇宙の現在を描き出している」という言葉だったり

 

 

 

この記事の中で、とくに気になったのは、あの神秘思想家のルドルフ・シュタイナーの言葉です。

 

木星は太陽系の思想家です。思考は、宇宙理全存在を育成する要素です。創造的な思考と、受容的な思考は、木星から私たちに向かって輝いてきます。

木星の思考形態は、宇宙のさまざまな存在を形成する力を、すべて含んでいます。木星は、宇宙の現在をいきいきとした形で把握し、いきいきと描き出します。

木星が霊眼に示すものは、熟考して関わる必要があります。人間がみずから思考を展開しないと、透視者として木星の秘密に接近することはできません。木星の秘密は、思考形態においてのみ明かされるものだからです。人間は、自分で考えるときにのみ、木星の秘密に接近できます

 

 

今、太陽系において、太陽も含めほとんどの惑星が異変を続けています。

それはセントラルサンである銀河の中心核(マヤの言葉ではフナブ・クと呼ばれている)から、2千6百万年に一度という強大なエネルギーの波が徐々に我々の太陽系にやってきているからなのだそうです。

 

ところで、記事で何度も書いてますが、今年になって夏に開催された上野での縄文展や映画『縄文にハマる人々』のきっかけもあってか、縄文ブームがやってきています。

いやブームはやがて廃れますので、今のこの現象は縄文ルネッサンスと言ってもいいと思うのです。

 

なぜ、この時期に多くの人々が縄文に惹かれるのでしょうか?

その縄文展では若者を中心に多くの女性が訪れたそうです。

 

ぼくのような20年来の縄文マニアももちろんいるでしょうが(笑)

あ、別名「銀河縄文オジサン」とも言います(^▽^;)

 

縄文時代は一万年以上もありましたが、もともとはシリウス→レムリア→ムー→縄文という流れがあるのです。

つまり、もともとは母なる地球と共生し、宇宙とも同調した文明だったのだと思います。

 

縄文人の松果体はとても活性化していたために、宇宙意識とリンクした右脳を主体とした直感文明が成り立っていたと思うのです。

 

ぼくたち現代人の松果体はかなり消耗してしまってますが、いわゆる以心伝心はその名残なのだと思います。

 

今の文明は、物質主義のもと、目に見えないものは否定してきたために、人々の精神性が廃れてしまってます。

 

しかしぼくたちのDNAにはその古代の叡智が刻印されているのです。

 

だからこれからはぼくたちが本来持っている能力を取り戻して、本格的に覚醒モードへとアクセスしていく時期にきたのだと思います。

 

つまり、ぼくたちの記憶の底に眠っているその意識を思い起こしていけばいいのだと・・・

 

まあ、長い長い微睡の夢の世界から、目醒めていくということですかね。

その兆しはもう始まっています。

これから様々な形で社会覚醒が起こっていくのだろうと思います。

 

 

明日から始まる射手座木星期・・・

 

冒頭のボウマンの言葉のように

 

 

『何か素晴らしい事が起ころうとしている』

 

と(^O^)

 

 
今回の新月ビームは今晩明けて、夜中の1時2分ですので、今夜のほうが新月に近くなります。
 
目には見えない新月ですが、そのエナジーをしっかりとチャージしちゃいますか(^_^)

 

 

そういえば今、アメリカで中間選挙がおこなわれたのにも意味がありそうですね。

 

ちなみに、今回の記事は最初、先日日曜日に行った鵜原海岸のことを書いてましたが、これも縄文とリンクしますので、長くなりそうだし、次回の記事でアップすることにしました(^O^)

 

 

そんなわけで

 

ではではみなさん~

 

よい新月の日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

新月に祈りを 

セイジセイジ~♪

沈黙の音に耳を傾け

闇の音を楽しもう~♪


そして失われた記憶を呼び起こそう!

大いなる宇宙意識への目覚めへ向けて

宇宙の宴を♪

銀河パーティーを♪


HO!

MITAKUYE OYASIN~♪

新しい時代へ向かって!

 

 

 



セイジ

 

 

****************

 

さてアママニアの祝♪新月ミュージックコーナーです(^O^)

 

意識の底に眠っているレムリアの心を呼び覚ますべく・・・