満月の日に。(腰を据えて) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

明日(12日)は満月

旧暦2月14日

23時54分に・・・


何か新しいことを創めよう

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに  歌とともに♪

銀河の宴を始めよう~♪ 



∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

 

満月ビームがやってきました~♪

 

きのうは東京でアクエリアンナイト・ライブがあり、夜中に帰ってきました。

バビロン東京からアクアラインを渡り家路に着くと西の夜空にほぼ満月がくっきりと明るく輝いてました。

ライブのご報告はまた書くとして、やっぱり今回のテーマは、311・・・。

 

あの311から6年が経ったんですね。

 

この時期になると、当然のように震災関連の番組が増えます。もちろんぼくたちがその記憶を忘れさらないように必要なのだと思いますが、いまだ12万人以上の方々が全国に非難生活を続けている現実を見ると、いたたまれない気持ちになってしまいます。

 

<大震災6年>12万3168人 全国に避難 更に長期化も

 

 

あの311の未曾有の出来事によって多くの日本人が意識の変容を強いられました。

 

今まで日記にも時々書きましたが、自分にとっても311が東京から田舎への移住のきっかけになっています。
今思い出しますが、田舎移住への想いは、だいぶ前からありましたが、311を機に都会のもろさを感じて、その想いに拍車がかかったのだと思います。

そう・・・
見せかけのガラスの城よりも、少しでも自然に近い地で暮らしたいと。


あの311によって、たましいの奥底に眠っていた「なにか」が揺す振られ、真実の道を歩み始めた人々も多かったのではと思いますが、このマトリックス社会では、何もなかったかのごとく、コントロールされた偽りの現実の中で、ぼくたち普通市民を囲っておくという、今の政治経済中心のシステムに安住している人々も多いと思います。

日本人の血(DNA)に眠っている調和と共生の精神が、世界中で賛同されたりもしましたが、いつのまにか、元の偽りの社会に戻ってしまっているし、日本のマスメディアの情報操作は、たとえば、あの911が、アメリカの自作自演だったことを、いまだ公表していないのです。

この手の話をしだすといくらでもあるので、今はやめておきますが、世界中で日本ほど、農薬を使っている国や、病院にいけば、薬漬けにさせられる国はないのです。

まあね、でもしょうがないとも言えるのです。
日本人が本当の意味で、みな目覚めてしまったら、このマヤカシの世界を牛耳っている闇の輩たちが、全く力を失ってしまうわけですから。

 

それにしても、今の世界の状況は先行きが見えません。

まさに混沌と化していく世界ですし、世界的にも自然災害は増加してます。

 

南海トラフ地震はいつ起こってもおかしくないとも言われてます。

この日本と言う地は、4つのプレート(北米、ユーラシア、太平洋、フィリピン海)の上に乗っかっているのですから、まさに地震大国なのです。

 

そして世界の活火山の1割が日本に集中しているのです。

 

こんなある意味不安定な日本という大陸にもかかわらず、数万年前から住み続けてきた古代の人々は縄文文明を築き上げ、1万年以上ものあいだ、争うことなく平和に暮らしてきたのです。

過去においては、火山噴火や隕石落下、もちろん大地震も何度も起こってきたのに、この列島から逃げる人々はいなかったのは、なぜなのでしょうか?

 

それはこの日本と言う地のエネルギーが高かったからなのではないでしょうか。

今でも日本の森林率は7割もあり、先進国ではトップクラスです。

 

それなのに、現代のぼくたち日本人は、西欧文明に感化され、自然を切り離そうとしています。

 

本来の日本人は、八百万の神を主体とするアニミズムの精神ももって、自然と共生していました。

 

冒頭で書きましたが、久しぶりの東京はにぎやかでたまに行くには楽しい場所ですが、やっぱりどこの風景を切り取っても人工物ですし、今となっては違和感さえ感じてしまいます(もう完全に田舎族?笑)

 

ぼくは田舎が最高と言っているわけではありません。

要するに意識の問題なのだと思うのです。

都会に住んでいようと、自然を意識することでバランスを保てます。

 

焚き火はできないかもしれませんが、ろうそくの火を見つめることで潜在意識につながります。

 

田舎ほど星空は見えませんが、満月を拝むことはできます(^^)

 

 

 

様々な「現実」がパラレルワールドのように織り成していますが、どんな物語を生きていくかは人それぞれなのかもしれません。

母なる地球が目覚め、活性化していくこれからの変化の時期に一番重要なことは、「直感」なのだと思います。

そのアンテナは大地と繋がることで、磨かれていくのだと思います。

そして耳を澄ませば、大いなる宇宙(グレートスピリット)の歌が聴こえてくるのでしょう。

 

 

ぼくたちは、これからの変容の時代を腰を据えて一歩一歩歩いていくことが求められているのだと思います。

 

そして・・・

ネイティブアメリカンの教えにあるように、七世代先のこどもたちのことを考えて行動していくことが使命なのだと。

 

 

 

ではではみなさん!

 

酔い満月の日をお過ごしください♪



大いなる祈りを捧げよう♪

セイジセイジ~♪

みんなつながっているぜぃ~!!

そして生かされていることに感謝しつつ…。

宇宙の神秘に身をゆだねよう♪

新しい時代は始まっている!

新しい神話のプロローグを生きよう~♪

宇宙とともに

新しい現実を創っていこうぜぃ!


HO!ミタクエオヤシン!!


酔い満月の日を!

そして

地球とつながろう♪

星とつながろう♪


 




 
 
 
最近はヒンメリに凝っています(^O^)