新月の日に。(リセット~新しい世界の始まりへ) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

明日(28日)は新月

旧暦1月1日

9時06分に

何か新しいことを創めよう!

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに・・・

歌とともに・・・



銀河の宴を始めよう~

クリックするとキオクノトビラ・モードへテレポートします

∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ 


今年最初の新月ビームがやってきました~♪

 

って言うかほんとの新年が明けました(笑)

 

西暦(グレゴリオ暦)では新年が明けて一ヶ月近く経ちましたが、ここ最近は時間が取れて、天気がいい日が続いていたので今までできなかった庭の手入れとかをしていたので、(年末)大掃除モードって感じでした。

なものでやっぱり宇宙の暦のほうが生理的にしっくりします。

 

さて、先週20日のトランプ大統領の就任式、多少の混乱(アナーキストが暴れたり)はあったものの無事に済みました。

テロや暗殺説なども飛び交ってましたからね。

 

まあほんとトランプ大統領の誕生には賛否両論ありますよね。

否のほうが多いのかな?

日本のマスコミなんかは、かなりトランプを叩いているようですが、本国アメリカでもCNNを始め大手のマスメディアはトランプ叩きに懸命のようです。

でもねえ、日本もそうですが、大手マスメディアは情報操作しますから、ぼくたちにはなかなか真実の情報が伝わってこないのです。

 

就任式の演説の評価も真っ二つで、保守層とリベラル層で全く捉えかたが違います。

 

オバマさんのように理想を掲げ、国民に夢と希望を与えるような内容ではないですよね。

そうそう「チェンジ!」が合言葉になってましたっけ。

 

でも改めて米新大統領の就任演説全文を読んでみると、けっこうまともと言うか、今までにない新しい視点での言葉があるように思うのです。

 

たとえば、冒頭での一文・・・

 

「ひとつの政権から別の政権へ、または、ひとつの政党から別の政党へ、単なる政権交代をしているわけではなく、ワシントンD.C.から国民である皆さんへ、政権を取り戻しているからです。あまりにも長い間、ワシントンにいる一部の人たちだけが、政府から利益や恩恵を受けてきました。」

 

これは何を意味するかと言えば、アメリカを本来の形に戻すことを示唆してます。

アメリカ合衆国において、ワシントンD.Cはアメリカ会社を運営する特区なのです。実際にアメリカには政府が運営する銀行はなく、FRB(連邦準備制度理事会)という民営の会社によって運営されていて、ドルの発行もここで行われています。

 

なんとも不思議な国ですね。

 

ここらへんのことは、天下泰平ブログで詳しく書いてあるので参照してください。

 

それと、もうひとつ気になった言葉があります。

 

「私たちは新たな時代の誕生の瞬間に立ち会っており、宇宙の謎を解き明かし、地球を病の苦痛から解放し、あすのエネルギー・産業・技術を活用する用意がある。新たな国の威信は私たちの魂を呼び覚まし、私たちの視野を高め、分断を癒やしてくれるだろう。」

 

「宇宙の謎を解き明かし」という箇所ですが、英語では「ready to unlock the mysteries of space,」になっているのです。直訳的に言うと、「宇宙のロックを解除する準備ができて」ということで、この「unlock」が気になります。

つまり、隠蔽されている宇宙情報や技術を本気で公開するつもりなのではないのでしょうか。

 

そうそうヒラリー・クリントン氏も大統領になったら、隠蔽されている宇宙情報を公開すると言っていたらしいのですが、公開するにしてもせいぜいあのエリア51の情報公開のようでした。

このくらいの情報は知ってる人にとっては、たいしたことありませんから(笑)

 

そういう意味でもトランプ大統領は、いわゆる既得権益に縛られていないので、驚くべき宇宙情報を公開してくれるのかもしれません。

 

しかし問題は、メディアですよね。

大手メディアは、大統領の情報公開をトンデモネタとして茶化した報道をしそうですし、日本でもワイドショーのいいネタにされかねません。

 

ぼくたちはこうしてネットのおかげで、真の情報(もちろん受けて側の判断ではありますが)を得ることができる時代になったので、もちろんたくさんの偽情報の中から、個人個人が見極めていかなければなりませんが、テレビや新聞、ラジオだけの時代よりかは、まだいいですよね。

 

少なくともテレビは洗脳装置ですから。

 

さてさて、まあ今回の記事はトランプ大統領の誕生がメインになってますが、今まで何度も書いてきている新しい時代へこれから移行していくためにも、彼がそのミッションを任されたのだと思います。

 

もしヒラリーが選ばれていたら、今までのグローバル社会はそのまま変わらず、いわゆる1対99の構造はそのまま続いていくのでしょう。

 

トランプ大統領は、グローバル資本主義から国民第一主義への移行を訴えています。

なにか報道では「アメリカ第一」や「アメリカン・ファースト」がキャッチとして先行してますが、トランプが言っているのは、自国のアメリカ国民を第一に考えると言っているのではないでしょうか。

 

まあツイッターでの暴言も多かったり、人格的に人々の人望を集められるようなタイプではないかもしれませんが、もともと財力はあるのですから、いわゆる政治家たちにつきものの裏金とは縁がなさそうだし、既得権益にも縛られていないので、パラダイムシフトには適任なのかもしれません。

 

そうそう、トランプって言うと、日本では誰もが遊んだことのあるカードゲームをさします。

でもアメリカではPlaying Cardって言うんですよね。

で、Trumpの英語の意味は、切り札なんです。

 

なにが言いたいかというと、つまりトランプ大統領は最後の切り札として送り込まれたのかもしれない・・・

と(^▽^;)

 

これからアメリカは様々な変化変容が強いられていくに違いありません。

しかし、どちらにせよいずれ金融・経済の崩壊は避けられないのだろうと思います。

今まで何度もデフォルトの危機がありましたから。

 

そしてEUの崩壊も時間の問題なのでしょう。

 

そんな中、日本も当然、その影響を受けていくのです。

 

ここでいつものように「これからの新しい時代」のこと書こうと思ったのですが、前回の新月日記で書いたことと同じになりそうなので、そのまま転載させてください(^▽^;)

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

世界を見渡せば、いわゆるグローバル金融資本主義によって一般市民は疲弊させられ、資本経済は崩壊へと向かっています。

テロや災害も頻発した年でしたが、2元性の魚座の時代の象徴となる出来事が、どんどん起きています。

これは今まで押さえつけられていた負のエネルギーが、形となってあぶり出されているのだと思います。

 

そしてこれからは今までの既成概念や固定観念がどんどん崩れていく・・・

 

ぼくたちに植え付けられた固定観念が、この唯物主義のシステムを構築するための洗脳だったことに、これから多くの人が気づいていくのだと思います。

 

それと同時に、既成概念に問われない新しい生き方を模索していく人々が少しずつ増えていくのでしょう。

 

まさに社会覚醒が起こるのです。

 

ひとりひとりが本質の自分を思い出していけば、それが真の自立につながっていきます。

 

ぼくたちの意識の底には、かつての縄文文明を築いてきた叡智が眠っているのです。

 

来年(今年です!)は、日本人の持っている「調和」の精神が世界に求められていくに違いありません。

以前の記事にも書きましたが『君の名は。』が世界へと発信していっているのも意味があるのだと思います。

あ、ピコ太郎も(笑)


そして全く新しい時代へ向かって、地に足をつけながら、宇宙と共鳴していくことが、新しいライフスタイルになっていくのだと思います。

もうアクエリアスの時代は始まっているのですから♪

 

新月の日に。(覚醒の年へ)

 

::::::::::::::::::::::::::

 

これから混沌の時代が本格的に始まっていくのだと思いますが、夜明け前が一番暗いのです。

ある意味、これからの時代は、ぼくたちがアクエリアスの時代へとシフトしてくための通過儀礼の道を一歩一歩、這いつくばってでも進んでいかなければならないのだと思います。

 

ぼくたちは、いつの頃からかアセンションどころか、ディセンション(退化)してしまったのです。

だから、これからは本来の地球人(アースリング)として目覚めていく時期に来たのだと思うのです。

 

リセットですよね♪

 

そしてみんなで新しい時代を創っていくのです。

 

あ、そうそう明日の新月は水瓶座の新月なのだそうです。

 

これから始まる水瓶座(アクエリアス)の時代にふさわしいですね♪(^O^)

 

 

最後に久しぶりに岩絵に残された『ホピの預言』を引用します。

 

 



アメリカインディアンのホピ族の伝説では、今まで人類は4度の文明を築いていて今は5度目に当たるらしく、その4回の文明はいずれも人間のエゴによって崩壊しています。
今を示す5度目の文明は道が2つに分かれていて、ひとつの文明は荒れ果てた様子が描かれており、もう一方の文明では、穀物が豊かに実っている様子が描かれていたのです。

 


今ぼくたちは、まさにこの分岐点の前に立っているのです。

 


 

 

 

ではでは~♪

新月に祈りを 

セイジセイジ~♪

沈黙の音に耳を傾け

闇の音を楽しもう~♪


そして失われた記憶を呼び起こそう!

大いなる宇宙意識への目覚めへ向けて

宇宙の宴を♪

銀河パーティーを♪


HO!

MITAKUYE OYASIN~♪

新しい時代へ向かって!


 



セイジ

 

 

さて、新年新月を祝って、この曲をお届けします♪

 

For Our Love

 

We can create a peaceful world for our love.
We have known it since the ancient time.
We can create beautiful earth for our love
We have known it since the ancient time.

 

悲しみの果ての流れの中
大きな虹がかかる時
さらなる目覚めを呼び起こした
疲れきった世界に さようなら

Sing for the earth
Just like a bird
Sing for the earth
Just like the sun