満月の日に。(静かなる太陽と供に) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

明日(12日)は満月

旧暦の12月15日

20時35分に・・・
何か新しいことを創めよう

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに  歌とともに♪

銀河の宴を始めよう~♪ 



∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

 

満月ビームがやってきました~♪

 

今年初めの満月ですね。そういえば1年前の今頃は、突然のデヴィッドボウイの訃報に驚き、ファンのひとりとして感慨深い想いに浸っていた頃でした。

誕生日の8日のニューアルバムのリリースを見守った2日後に宇宙へ帰還したボウイはアースリング(地球人)というアルバムを1997年にリリースし、多くのミッションを果たして宇宙へと戻って行ったのでしょうね。

 

今頃は火星あたりにいるのでしょうか。

 

さて、本題に入りますが、ここのところ太陽の黒点がほぼゼロ状態が続いています。

 

思えば以前、太陽活動が活発な頃は宇宙天気ニュースを毎日観ていたのですが、1年くらい前からはあまり観なくなってました。

 

太陽活動はおよそ11年周期のサイクルなのですが、そのサイクルもだんだんと不規則になってきてます。

 

活発な時期はX級の太陽フレアが発生したりすると、いわゆる太陽風によって地球に磁気嵐が押し寄せ、通信障害やシステム障害が起こったりします。

それは強力な電磁場であるために、人体への影響を及ぼすこともあります。

 

そんなわけなので、宇宙天気は、ほぼ毎日観測していたのですが、去年あたりからあまり気にしなくなっていたのです。

 

去年あたりから、太陽黒点が0になることがたびたび起こってます。

活発な時期は100以上が普通なのですが、黒点が0ということは、太陽活動が弱まってきていることになるのでしょうか。

 

太陽活動が縮小していくと、一見太陽フレアの影響を受けなくてすむので、地球にとってはいいように見えるかもしれませんが、その分、いわゆる銀河宇宙からやってくる宇宙線が地球に降り注いでくるのです。

 

地球への宇宙線が増加すると、地震や火山噴火が増える傾向が検証されています。

 

そして、今の状況を見て、これからミニ氷河期に入っていくと唱えている学者もいます。

 

あと5〜10年で地球は極寒に? 最新の太陽研究が予測

 

年末には、北海道で記録的な大雪になりました。

そして年が明けて、数日前からヨーロッパで記録的な大寒波が襲っています。

 

欧州に記録的な大寒波襲来!30人超死亡 ポーランドやチェコで氷点下30度以下、モスクワも126年ぶりの寒さ!

 

太陽はこれから眠り往くのでしょうか・・・

いや、静かなる太陽とともに、ぼくたちはこれから目覚めていくのです。

 

もう何回も書いてきましたが、これからは地球規模の変容が始まっていく時期に来ているのです。

ぼくたちはこの変容の時期を乗り越えていくためにも、ひとりひとりが本来の自分を取り戻していくことが必須なのだと思います。

 

もうマトリックスワールドの魔法の効力は終わりかけているのですから。

 

そうそう今日はやっと初詣に行ってきました(^▽^;)

うちの古民家アマハウスにはりっぱな神棚があるのですが、そこには天照大神を祀ってますので、うちから40分ほどの天津神明宮という神社に行きました。

天津神明宮は「房州伊勢の宮」とも呼ばれています。

帰りがけには海がすぐ近くだったので、初海詣もしてきました(^_^)

 

 

あ、そうそう正月の神訓の神、あ、いや紙をもらえたのですが、そこにはこう書いてありました。

 

 

いいですよね!
 

日(太陽)のクニのぼくたちは古来よりお天道様として太陽とともに生き抜いてきたのですよね。

 

いや、マヤもエジプトも!

おそらく太陽あっての「アースリング」に違いありません。

あ、前の記事で書いてますが、アースリングとは地球人のことです(^O^)

 

そして銀河縄文人でもあります♪

 

 

ではではみなさん!

 

酔い満月の日をお過ごしください♪



大いなる祈りを捧げよう♪

セイジセイジ~♪

みんなつながっているぜぃ~!!

そして生かされていることに感謝しつつ…。

宇宙の神秘に身をゆだねよう♪

新しい時代は始まっている!

新しい神話のプロローグを生きよう~♪

宇宙とともに

新しい現実を創っていこうぜぃ!


HO!ミタクエオヤシン!!


酔い満月の日を!

そして

地球とつながろう♪

星とつながろう♪