マトリックス・ワールドの終焉 | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

いやぁ昨日は、アメリカの大統領選一色の一日でしたね。

って、まあうちにはテレビはないので、ネットやラジオの情報を追っていただけですが。

 

日本のマスコミはほぼヒラリーの圧勝を報じていたわけですが、ふたを開けてみたら?

 

つまりは1対99パーセントの縮図における99パーセントの怒りの勝利ということなのではと思います。

 

8年前、「CHANGE」「YES、WE CAN」をキャッチコピーに黒人初の大統領になったオバマは、卓越なスピーチ力で多くのアメリカ国民に支持された。

しかし、この8年間で、金融市場はどんどんグローバル化し、いわゆる富裕層にとって都合がいい政策が進み、多くの一般市民の生活状況は、ますます疲弊していった。

 

きょう、ラジオで詩人のアーサービナード氏が言ってたけど、もしもバーニーサンダースが民主党候補者に選出されていればトランプ氏に勝利していたと。

 

要するに、ヒラリーが大統領になっても、なにも変わらない。

今までの金融主体のシステムによって、ますます格差による貧困が広がるだけ。

 

そんな思いをもったアメリカの普通の市民が、トランプを支持した結果が、きのうの選挙戦に示されたのだろう。

 

とは言え、トランプがこれからどういう政策を進めていくのかを不安に思う人々も多いことは確かだと思う。

 

日本への影響も懸念するところだが、少なくともトランプは、TPPから離脱することは表明している。(それなのに今日の国会で、TPP協定の国会承認議案と関連法案が衆議院本会議で可決された)

 

それと今回の大統領選で、確実に思えたのは、大手マスコミメディアによる情報操作。

テレビでは、ヒラリーが当然勝つような偏向報道ばかりだったようだ。

ぼくは、ネットやラジオでしか情報を得てないのだが、ネットにおいてはトランプ優勢の情報も多かったし、実際のところ、ヒラリー陣営の演説会場では、人もまばらだった州もあったようだ。

 

う~ん、やっぱりもうテレビとはおさらばしたほうがいいんじゃない?笑

 

とは言えネットだって、偽情報も満載だし、いわゆる陰謀論もいろいろあるけど、その中に真実の情報もテレビに比べたら紛れているからね。(なにが真実かは、人それぞれではありますが)

 

そうそうトランプ氏は、もし大統領になったら、911が自作自演テロだったことを暴露すると言っている。

 

その時、日本のマスメディアはどう報道するのだろうか?

悪評高きトランプとは言え、正式なアメリカ大統領の発言なのだからスルーするわけにもいかないだろう。

 

トランプ大統領の誕生によって、アメリカは混沌と化していくのかもしれない。

しかし同時に、今まで隠蔽されてきた情報も開示されていく可能性も高い。

911もしかりである。

 

もちろんアメリカだけではなく、世界の国家がこれからは変容せざる終えないいばらの道を歩んでいくのだろう。

 

この資本主義世界、つまりはマトリックスワールドの終焉がはじまっていく。

 

パラダイムシフト!

 

そうそうひとつだけ残念なことがある。

ヒラリーは自分が大統領になったら、UFO機密情報を開示すると公約していたのだ。

 

トランプに負けたらヒラリー「UFO情報開示」公約どうなる? オカルトマニアが米大統領選で注目

 

でもこんなニュースもあった!

エイリアンはトランプを事前に表敬訪問していた!? ヒラリー以上の「UFO情報」をもつ3つの根拠と、“惑星間癒着”の実態!

 

 

もうこれからぼくたちは、大いなる宇宙の中で生かされていることに目覚める時期なんだろうね、きっと!

 

しばらくはいばらの道を歩まなくてはならないだろうけど(^▽^;)