Give peace a chance/平和を我らに! | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

7月になりました。
あっというまの半年が過ぎ、後半戦スタートです。
え?無意識に後半戦と書いてしまいましたが、戦い?

そう・・・

戦いと言えば、今日、国会では自民、公明両党により憲法の解釈を変えて集団的自衛権を使えるようにするための閣議決定案について正式合意されました。

一昨日の日曜日には、これに抗議した男性が新宿で焼身自殺を図った事件も起こり、海外メディアでは即刻報道されたのに、日本の公共放送であるNHKでは伝えなかったことにより、ツイッターなどでは物議をかもしていました。

なぜ安倍総理は国民の総意を全く無視してまで、この決定を急いだのでしょうか?
そういえば7月4日はアメリカの独立記念日ですが、それまでに間に合わせるために?なんて勘ぐってしまいます。
総理官邸前では、4万人もの人々の抗議デモが繰り広げられました。

http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/30/jieiken-demo_n_5543404.html

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/149563

そしてネットでは詩人の宮尾節子さんがアップした「明日 戦争がはじまる」という詩が話題にもなっています。

https://twitter.com/sechanco/status/425897118599901184/photo/1
 

ぼくたち普通の市民はただ平和であってほしいだけなのです。
もちろんすぐ戦争が始まるわけではないですが、少なくとも今後の世界情勢で、アメリカがどこかの国に軍事介入するときには、日本の自衛隊にも召集がかかる可能性はあります。
それはジリジリと、そして確実に・・・。

そういえば5月でしたか、ノルウェーのノーベル委員会に憲法第9条のノーベル平和賞の授与を陳情する文書が提出されましたよね。

憲法9条は、世界に誇るべき平和憲法です。

日本国憲法は、国民が主権者であり、そもそも国家権力が暴走しないために制定されているものなのに・・・。

今の安倍政権は、与党が過半数を超えていることをいいことに独裁体制に走っているように見えてしまいます。以前の自民党なら派閥があって(これがいいとも言えませんが)自民党内で、分裂したりしたために、暴走することはなかったのです。

まあしかし、国会前でのデモだけではなく、今、国民の多くが安倍政権に対して懸念しているに違いありません。
現政権が強行になればなるほど、温和なぼくたち日本人だって、いい加減にしろと言う気持ちが芽生えだすことでしょう。

以前こんなことを日記に書きました。
新月の日に。(ふたつの未来)


言いたいことは、今のこの世の中の流れは、なにか大きなからくりの元、シナリオの上に乗せられているような気がしてなりません。

どんなシナリオかって?

それは、もちろん、例のいつものやり口!
そうです!
戦争へ向かわせる空気を作っているように見えるのです。

その洗脳担当はマスコミ、メディアです。

湾岸戦争もそうでした。
911もそうでした。
真珠湾攻撃から始まった第二次世界大戦もそうでした。

過去をさかのぼれば、明治維新だってそうですし、

そうやって今まで負の連鎖の歴史が創作されてきたわけです。

おっとなんか熱が入ってきちゃいましたが、これは陰謀論ではないですよ。

まあこのくらいにしておきます。

不安をあおっているわけではないのですから。

え?そんなことおっしゃいますが、戦争だなんて!?

いえいえ御安心ください。
確かにその可能性はないわけではないですが、それは未来のひとつの世界です。

もうひとつの未来があります。

それは・・・


マツリで~す♪


 
  


どちらを選択するかはひとりひとりの意識次第です。

もちろんマツリでしょ?

いやお願いします~
マツリを選んでくださいよ(^_^)

マツリに一票を♪

*画像は『
ヤマタイカ』の一コマです。

いやぁこんなこと書いてたんですね。でもほんと今まさに、このヤマタイカの一コマにあるように、この言葉はぼくたち日本国民のひとりひとりに問われているのだと思います。

あなたならどっちを選ぶ!?

戦争かマツリか!

それを決めるのは、火の民 日本人ひとりひとりの思念なのよっ!!


そしてこんなことも書きました。(前記事の引用ばかりですいません~(^▽^;)

R.I.P John Lennon(そしてぼくたちは目覚める時が来た)

ぼくは思うのです。
一見最悪に見えることでさえ、それを反転させることができるのが、この宇宙の法則です。

この負のエネルギーは、ぼくたち一般市民の心に火を灯していくに違いありません。

このような出来事がひとりひとりの目覚めのスイッチをONしていくことを、彼らにはわからないのです。

そしてその小さな火がいずれ大きな光になることが。

おっと~彼らとは、安倍政権の方々ではありません。日本の政権をコントロールしているのは、米政府ですが、その後ろで今の世界システムを牛耳り、コントロールしているひと握りの輩のことです。
なにしろ彼らの主食は人々の恐怖心というエネルギーなのですから。

というわけで、

みんなで、そっと目覚めちゃいますかね(^_-)

最後にオノヨーコさんのこの言葉をどうぞ♪

ひとりで見る夢はただの夢

みんなで見る夢は現実になる。



まあいろいろと書いてますよね(笑)
でもね、13000年ぶりの決戦ですからね(^_-)

そんなわけで、後半戦に突入しますが、
ほんとみんなでそっと目覚めちゃいますか~!!

最後はやっぱりジョンの歌で締めくくります~♪