満月の日に。(久しぶりの太陽活性化、そして初めに戻るのではなく・・・) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。


 


明日(13日)は満月

旧暦の5月16日

13時11分09秒に・・・

何か新しいことを創めよう

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに  歌とともに♪

銀河の宴を始めよう~♪

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

満月がやってきました♪

いやぁそれにしても先週からほとんど雨が降り続いています。
まあ梅雨だからしょうがないと思うかもしれませんが、梅雨にしてはかなりの大雨ではないでしょうか?

一昨日(10日)、そして昨日(11日)と太陽で久しぶりに大規模フレア爆発がありました。
Xクラスの太陽フレアが連続発
 

6/10 20:37 X2.2
6/10 21:36 X1.5
6/11 18:06 X1.0


幸いにも東向きに噴出しているので、地球への影響はそれほどでもないとは思いますが、Xフレアの3連発なので磁気嵐の影響はあるかもしれません。

そしてその電磁気が地震や気象などへのトリガーになることもありますので、要注意です。満月でもありますしね。
とはいいながら、それが大地震へのきっかけになるとは限りませんので、安易な恐れを抱くことは冷静さを狂わせます。
今年の2月25日にはX4.9の超大規模太陽フレアが発生しましたが、地震は起こりませんでした。
最近、琵琶湖近辺での地震も気になるところですが、大きな地震はむしろ海外で発生しているようです。
それに洪水の被害はいまだ収まりません。
5月の中旬頃、バルカン半島で100年ぶりといわれる豪雨により洪水が発生し、セルビアでは大きな被害が出ています。
http://www.cnn.co.jp/world/35048162.html


ところで、明日13日から『ノア 約束の舟』が航海、いや公開されます。
なんというか絶妙のタイミングというか・・・
まさしくこの映像は今の混沌とした資本主義世界のアイロニーに思えてなりません。
特にこの映像はメッセージ性が強いのでシェアしたいと思います。

話を聞かせよう
両親から聞きお前たちにも話した話だ
初めはー
”無”だった
無限の闇と静寂の世界
そこに神の息吹がこうささやいた
”光あれ”
光が生まれ 良しとされた
それが1日目
次に手でつかめない光が物となった
それが2日目
世界が誕生した
大きな光が昼を育みー
弱い光が夜を制した
夕方と朝が来てまた一日が過ぎ去った
地上の水は集まりー
その中心に乾いた大地が現れた
また日が過ぎた
大地に植物が生えて緑の絨毯が全てを奪った
水中も生命で満ち満ちた
今は滅びた深海の生き物
無数の魚たちは今もこの水の中を泳いでいる
そして空も飛ぶ鳥で一杯になった
夕方と朝が来て5日目が過ぎた
世界には生き物があふれた
地を滑り這いずり 地を歩く動物たち
全てが良しとされた
光 空気 水 土 何もかも汚れがなかった
植物 魚 鳥 獣
この世の一部として それぞれが収まりー
均衡ある楽園として 神の誇る宝物となった


そして神は男と女を創った
人類の父と母だ
神は選択を与えた

暗黒の誘惑の道か
光に満ちた祝福の道か

二人は禁断の実を食べ 汚れを知らぬ心を失った
アダムから十世代 人間は罪深い行いにまみれた
兄弟の諍い
国と国との争い
神に背いた人間
殺し合い
世界を破壊させたのは人間…
我々自身なのだ

美しかったもの 善であったものをー
粉々にした

だからー
初めに戻る



まるでバビロンかザイオンか
みたいですね。

それと・・・

今まで何回も日記に引用してますが、ホピの預言の岩絵も同じですよね。



アメリカインディアンのホピ族の伝説では、今まで人類は4度の文明を築いていて今は5度目に当たるらしく、その4回の文明はいずれも人間のエゴによって崩壊しています。
今を示す5度目の文明は道が2つに分かれていて、ひとつの文明は荒れ果てた様子が描かれており、もう一方の文明では、穀物が豊かに実っている様子が描かれていたのです。


今ぼくたちは、まさにこの分岐点の前に立っているのでしょう。

初めに戻るのではなく・・・





ではでは~

大いなる祈りを捧げよう♪

セイジセイジ~♪

みんなつながっているぜぃ~!!

そして生かされていることに感謝しつつ…。

宇宙の神秘に身をゆだねよう♪

新しい時代は始まっている!

新しい神話のプロローグを生きよう~♪

宇宙とともに

新しい現実を創っていこうぜぃ!


HO!ミタクエオヤシン!!

よい満月の日を♪