満月の日に。(牢獄からの脱却)  | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

明日(17日)は満月

旧暦の2月17日

2時08分13秒に・・・

何か新しいことを創めよう

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに  歌とともに♪

銀河の宴を始めよう~♪

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

満月がやってきました♪

そういえば前回の新月日記以降、日記UPしてませんね。
なんでしょう・・・。どうも文字モードになれないようで。
ぼくの場合、この周期が時々来ます。まあ本来は音で自分を表現することのほうが楽なわけで。
どうしてこう身を削ってまで(ちょっと大げさか)日記を書こうとしているのかわからないのですが。
じゃあ無理して書かなくてもいいじゃん?!
ともうひとりの自分が囁くのですが、新月満月日記はミクシー時代から6,7年?続けてきたわけで、まあ自分にそれを課してしまった以上、脳を搾り出してでもなんか書こうと(笑)
そうでもしないと、気まぐれなぼくですから、ほとんど放置状態になってしまうと思います。

まあ愚痴っててもしょうがないのでなんか書きます。(ともうひとりのぼくが早く本題には入れよと~笑)

結局、ぼくがいつも書いていることは、

もうそろそろ本当に、宇宙の記憶喪失から目覚めようぜぃ~!

ということで・・・
そういう自分が目覚めているのかと言えば、まあそんなわけではなく、ただそこへ向かう準備のため、試行錯誤、いや、もがいている、いや・・・つまり

そうきっと今この時期、宇宙から降り注ぐ怒涛の変容エネルギーに戸惑いながらも、それを少しずつ受け入れる準備を、それぞれの自由意志の元、まるでリハビリのごとく、ハートというか魂への刻印へと導かれているような今日この頃・・・。負の連鎖を断ち切って、「今」に生きる楽しみを創っていければいいかなと思っています。

と先日、FBにUPしようとしてPCのディスクトップにメモッたままの文章を貼り付けました。

それにしてもここ最近、様々な出来事が走馬灯のごとく起こってますよね。
え?走馬灯?無意識に出てきた言葉ですが・・・。

ちょっと意味をぐぐってみると

あたかも走馬灯(回り灯篭)に映る影のように、様々なビジョンが脳裏に現れては過ぎ去っていくさまを形容する表現。死を覚悟した瞬間に去来すると言われる目くるめく過去の記憶について言う。

う~ん、なんかある意味的を得ているような言葉かなと。
つまり、影・・・
これってマトリックス社会のことを言っているのかな。
「死を覚悟した」というのは、マトリックス世界、つまりこの偽りの幻想社会における「死=脱却」なのではないかと思うのです。

もうマスコミメディアは末期状態ですしね。

 

この世の中は、まるでたがが外れる寸前のように思えてなりません。
おっと、また出てきたぞ~!
たがが外れるって調べてみると、

【箍(たが)が外れる】 意味:束縛や緊張が無くなって度を過ごすこと。 本当の常識:「箍」は竹または金属で出来た輪で、桶や樽の回りにはめるもので、それを外せば胴の板がバラバラになることから。

ですよね(^_^)
箍(たが)=規範、ルール、常識・・・

今、ぼくたちはしがらみや執着を解き放ち、固定観念、既成概念という偽りの常識からの脱却を迫られているのです。

というか、その「たが」がはずれる日も近いでしょう。
たががはずれたら、バラバラになる?
いやいや、その時にこそ、本来の宇宙意識に根ざした独立個人として生きていけるのではないかと思います。

 


つまり言いたいことは(以前書いた文章ですが)


「地球という名の牢獄」

この世界は偽りに満ちた世界だと言うことに、今多くの人々が気づき始めている。

ひとにぎりの政府や権力者によって、ぼくたち地球市民の暮らしを壊されていくのを、黙って見ていていいのだろうか?

彼らは巧妙なやり方で、ぼくたちを羊状態におとしめている。

それはあらゆるところに仕掛けられた「洗脳」というトリック。

このトリックの魔法を解くためにはどうしたらいいのだろう?

それは、ひとりひとりに委ねられているとしか言えない。

ひとりひとりが、その魔法を溶かす呪文を手に入れるのだ。

だから…


彼らがばらまく「恐怖」というマヤカシに屈しない強い心と。

そして真実の扉を開ける勇気を!


今ここに。

 



それにしても今回の満月、かなりパワーがある感じがします。
こうして街灯もほとんどない田舎に住んでいると、いかに月明かりで空が明るいのかがよくわかります。



ではでは~

大いなる祈りを捧げよう♪

セイジセイジ~♪

みんなつながっているぜぃ~!!

そして生かされていることに感謝しつつ…。

宇宙の神秘に身をゆだねよう♪

新しい時代は始まっている!

新しい神話のプロローグを生きよう~♪

宇宙とともに

新しい現実を創っていこうぜぃ!


HO!ミタクエオヤシン!!




ちなみに次の新月は3月31日です。
今月は1日と31日の2回となるんですね。
おっとその前に大いなる宇宙イベント「春分の日」もありますよね♪
日記ネタ考えとかなきゃ(^_^;)